曹操魏公就任1800年記念 三国志フェス2013 | うさこのレキシ日記

うさこのレキシ日記

主に まんが・ドラマ から情報を仕入れているレキシずきのブログ 


今年は曹操魏公就任1800年記念!!

ということで(?)かぎかっこ*三国志フェス2013かぎかっこ*に行ってきたヨ!またね


まずは昼の部。

三国志フェスの隣にある「ラブフェス」のほうが気になるんだけど!↓

うさこのレキシ日記


三国志駄菓子↓
「あ、これサラダ味?」と言ったら「劉備味です!」と言われた。

うさこのレキシ日記


三国志ようかん↓
パッケージは伏竜舎さんの切り絵です。中身は一夢庵さん(←イベントでしか販売しないらしい)
うさこのレキシ日記


人形劇三国志でおなじみの、川本先生の孔明人形↓
うさこのレキシ日記


赤兎馬さんでトートバッグ買いました!↓
これは虎牢関トート。虎牢関が燃えている「虎牢関陥落」バージョンもあります。
写真は赤兎馬さんから勝手に拝借いたしました・・・
http://www.plastic-rouge.com/souten/good/to/b_to0002.htm
これでお茶会に行って自慢しようと思います(お茶会のお手伝いは荷物が多いのだ)
三国志を知らない人たちに??はて?って顔されると思うケド!!
うさこのレキシ日記


エンペラー・オブ・お笑い三国志↓
初代笑帝はすっぽん大学さんでした!三国志コント、すっごいおもしろかった!!
優勝の記念品として、雲子さん(うんしさん 三国志にめちゃ詳しい)が作った玉璽を贈呈されてました。
っていうか、玉璽を作るってすごいんだけど!
http://d.hatena.ne.jp/chincho/20131002/1380718676
(↑そしてまたしても勝手にリンクをはってみる)

写真はすっぽん大学さんと、唄さんと、伏竜舎さん。こんなカッコでも会場ではまったく違和感がない。
(写真提供:唄さん)

うさこのレキシ日記


このほか、明治大教授 加藤徹先生が曹操にふんした京劇などを見たりしました。


あと、三国志占いやりました。
結果は張飛・・・

あれ?小喬って言われると思ったけど?

呂布、と言われた唄さんに「俺に城取られるなよ」と言われた・・・

わたしはお酒を飲まないから取られないよ!!!マネしないで!


一緒に行ったくろちゃんは、なんと赤兎馬!

そして唄さんに「俺に乗りまわされるんだ」と言われていた・・・

呂布、なまいきなんだよ!!!マネしないで!マネしないで!マネしないで!

(唄さんがこのブログを見ていない前提で書いております)


中華街でランチしたり、夜は肉まんや焼き小龍包を食べたり、楽しかった!
けど、ステージ見るのが忙しくてブースをあまり見られなかったので、今度はもっと
ゆっくりできるといいなぁ、と思いました。

そしてこの後は「夜の三国志フェス」へ・・・またね