3/17に新刊が発売されました。

お弁当のマンネリに困ってる方も!
作りおきに疲れた方も!
お弁当初心者さんにもおすすめです!
どうぞよろしくお願いします!

 

(Amazon)

 

(楽天ブックス)

 

 

お仕事のご依頼はこちらからお願い致します↓

tackymama.okudakazumi@gmail.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもありがとうございます!

 

 

またまたレンジで完結レシピです。
材料さえあれば明日のお弁当おかずにも間に合う!

 

image

 

ほんのちょっと甘めなので、輪切り唐辛子でアクセントをつけましたが
もちろんなくてもOK!
最初に調味料をまんべんなくなじませるのがポイント。

めっちゃ簡単なので、よかったらお試し下さい。


【材料】
◎蓮根(なるべく薄く切る)・・・1節
◎いりごま、輪切り唐辛子・・・適量
A
◎めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
◎ごま油・・・大さじ1
◎砂糖・・・小さじ2

【作り方】
①耐熱容器に蓮根を入れ、Aをまわしかけてよく混ぜ合わせて馴染ませる。(手で揉むとまんべんなく馴染みます)
②ふんわりラップをかけて600wのレンジで3分加熱し、よく混ぜて胡麻と輪切り唐辛子を散らす。

 

image

 

 

500wのレンジを使用の場合は、600wの1.2倍の加熱時間なので
このレシピの場合は3分40秒くらいで。
砂糖をはちみつに変えてもコクが出て美味しいです。

めんつゆが2倍濃縮の場合は気持ち量を増やせばOKです、適当で大丈夫。
よかったらお試し下さいね!


さて明日は終業式。春休みに突入ですね。
学童でお弁当が必要なお母さんにも新刊がお役に立てますように!

 

 

 

 

※下記店舗にサイン本を置かせて頂いております
★印の店舗は「電話注文」「地方配送」が可能ですので
直接買いに行けないという方はぜひお電話でご注文下さいませ。
 

紀伊國屋書店 梅田本店  06-6372-5821

 

大垣書店 高槻店  072-684-8700

 

大垣書店 イオンモール京都桂川店  075-925-1717

 

ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店   0798-62-6103

 

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店  06-6292-7383

 

大垣書店豊中緑丘店   06-6855-7786

 

◎水嶋書房くずはモール店  072-857-2528

 

◎水嶋書房くずは駅店  072-851-3432

 

◎水嶋書房枚方市駅店  072-841-7330

 

◎ジュンク堂書店三宮店  078-392-1001

 

 

 

新刊についての詳細はぜひこちらをご覧ください↓↓↓

「新刊が発売となりました。詳細について長々と。」

 

 

【わっぱ弁当箱の応募券付き本に関しまして】

特典内容や予約方法に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

扶桑社販売促進部 久原(クハラ)、馬場(ババ)

メール:hanbai@fusosha.co.jp

電話:03-6368-8858

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

140文字レシピを時々つぶやきます

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞