劇105 ムーンビームマシン 【DOLLY】通し稽古 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

5月16日(月)


ムーンビームマシン 【DOLLY】通し稽古

http://ameblo.jp/sarah-mbm/


大阪某所

19:40


【Story&Directed】 by Sarah

【CAST】
土性正照(劇団赤鬼)
早川丈二(MousePiece-ree)

寺本奈央/中嶋久美子/今池由佳/Sarah(ムーンビームマシン)

福地教光(バンタムクラスステージ)/桐山篤/高依ナヲミ/山川優子/松田ジョニー(劇団潮流)/中島弘泰(劇団大穴)

PANTOMIME
いいむろなおき(いいむろなおきマイムカンパニー)

DANCER
天野光雄/和田雄太郎(ムーンビームマシン)
長崎奈央子/瀧谷愛/片岡彩乃/辻林薫/藤井智子/切通絢子


ムーンビームマシン『DOLLY ・ 予告編』【HD】

http://www.youtube.com/watch?v=J5J4e7oHiEs


【STORY】
人間そっくりの人形たち・・ドーリーと人形が共存する世界
訪れた人間は人形になりすまし、華やかな人生を楽しむことができる
体感型の一大テーマパ-ク、その名をドーリータウン
創設者ブラッドレー博士の死後、その全権利を得たのは
一体の唄うたい人形エミリー。
エミリーが譲り受けた財産を狙い、争う人間たち。しかし
その施設にやってきた少年アレンは、争いからエミリーを守ろうとする。
・・だが、ドーリータウンにはまだ誰も知らない秘密が隠されていた。
その秘密を解き明かし、エミリーが『禁じられた唄』を歌うとき
ドーリータウンは衝撃の結末を迎える!

ムーンビームマシンの真骨頂、パントマイムとのコラボレーション
さらに歌ありダンスありの、心躍る冒険ファンタジー!
今年、5周年を迎えたムーンビームマシンの集大成がここに!!



【感想】

遂にその世界観を体感した。

大阪某所、5月16日。

その世界は、とても耽美で胸を締め付けられるものであった!


上のあらすじにもあるように一大テーマパークを舞台にした作品である。

その精神的な癒しを求めた人々の「業」が悲劇を呼ぶ引き金となっていくのである。。。。。。。


日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

主人公である少年アレン(寺本奈央)である!

寺本さんは声が魅力だ。

そして不器用を武器にする事も出来る方だ。この世界には寺本さんの力が必要不可欠だ。

アレンが恋する少女、エミリーの為に奔走する姿は走り出す心を僕らは抑えきれない。

なんという切なさ。

これは話が展開する度にその全貌が現われていくのだが、そのエクスキューションが切ない。

そう、

その時間、僕たちはひと時の恋をするのだ。

主人公であるアレンに心を馳せて!



日々幸進(ひびこうしん)


日々幸進(ひびこうしん)
(まるで花開くかのようなコンビネーション!)


またアレン、エミリーの周りを固める役者陣の強烈なこと!

一癖もふた癖もある者たちが、自分たちの運命に抗いもがき苦しみ、その果てへ行こうとする。

そのキャラクター達の哀切さも、この物語を堪能する為に重要なスパイスとなる。


現実世界から逃げるためにやってくる者。

仮初めに楽しむための者。

そして、

欲に駆られる者たち。


そうした様々な事情を抱えたキャラクター達を、関西演劇では相当な実力者を兼ね備えた方達が存分にその力を発揮している!

世界水準のパントマイマー、いいむろなおきさんを始め・・・

土性正照(劇団赤鬼)
早川丈二(MousePiece-ree)
福地教光(バンタムクラスステージ)

桐山篤

高依ナヲミ

山川優子

松田ジョニー(劇団潮流)

中島弘泰(劇団大穴)
そうそうたるメンツが揃っている!
面白くならない訳がない!


そんな思惑に翻弄されつつも、アレンは走る!

果たしてその 「着地点」 は一体何処になるのか?


乞うご期待である!!


この5月、最も切なく美しい物語が今週末開園する!

そう、

開園!

開演ではなく開園!


ようこそ、

ドーリータウンへ!!

開園です!!


詳細はこちら!







演劇プロデュース・ムーンビームマシンvol.4本公演
『DOLLY』
Story&Directed by Sarah



2011.5.20(FRI)19:00
5.21(SAT)14:00/18:00
5.22(SUN)13:00/17:00

※開場は開演の30分前
※各ステージ開演の20分前よりパフォーマンスショー
『THIS IS DOLLY』あり!
ドーリーたちが、あの誰もが知っているナンバーでお出迎え☆
本編チケットにてご覧頂けます。

会場:in→dependent theatre 2nd

チケット好評発売中!

TICKET:前売2,800円 当日3,000円
学割(劇団予約のみ・要学生証)高校生以下2,000円/
18歳以上学生(高校生は含まない)2,500円
※全席自由/日時指定有

●劇団ご予約●
ムーンビームマシン制作部
mbmproduce@aol.jp まで
※フライヤーと上記アドレスが異なる場合が御座いますが、こちらが正しい現在のアドレスです。

【お名まえ・フリガナ・ご希望日時・枚数・ご住所・メールアドレス(・学割の有無)】
を送信下さいませ。

公式サイト▷http://mbm-p.to.cx/

STORY
人間そっくりの人形たち・・ドーリーと人形が共存する世界
訪れた人間は人形になりすまし、華やかな人生を楽しむことができる
体感型の一大テーマパ-ク、その名をドーリータウン
創設者ブラッドレー博士の死後、その全権利を得たのは
一体の唄うたい人形エミリー。
エミリーが譲り受けた財産を狙い、争う人間たち。しかし
その施設にやってきた少年アレンは、争いからエミリーを守ろうとする。
・・だが、ドーリータウンにはまだ誰も知らない秘密が隠されていた。
その秘密を解き明かし、エミリーが『禁じられた唄』を歌うとき
ドーリータウンは衝撃の結末を迎える!

ムーンビームマシンの真骨頂、パントマイムとのコラボレーション
さらに歌ありダンスありの、心躍る冒険ファンタジー!
今年、5周年を迎えたムーンビームマシンの集大成がここに!!


CAST
土性正照(劇団赤鬼)
早川丈二(MousePiece-ree)

寺本奈央/中嶋久美子/今池由佳/Sarah(ムーンビームマシン)

福地教光(バンタムクラスステージ)/桐山篤/高依ナヲミ/山川優子/松田ジョニー(劇団潮流)/中島弘泰(劇団大穴)

PANTOMIME
いいむろなおき(いいむろなおきマイムカンパニー)

DANCER
天野光雄/和田雄太郎(ムーンビームマシン)
長崎奈央子/瀧谷愛/片岡彩乃/辻林薫/藤井智子/切通絢子


※ もちろん!石田1967へご予約のメールも賜っております!

   【お名まえ・フリガナ・ご希望日時・枚数・ご住所・メールアドレス(・学割の有無)】
   を送信下さいませ。

   石田1967 予約特典も考えております!お楽しみに!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


そして、
稽古終わりにご飯を食べに行く。


日々幸進(ひびこうしん)
(みんな大好き、アドリブ彗星、早川丈二さん!)


日々幸進(ひびこうしん)
(今回は悪役的なものを楽しむタカミっちゃん!、そして早川さん!)


日々幸進(ひびこうしん)

いやいや、ご飯を食べながら話も盛り上がる!

まだまだ作品は精度を上げる!

行く!

その勢いに僕らは胸を躍らせ待っているのだ!


ああ、

待ち遠しや今週末!


皆様、是非ともドーリータウンへいらして下さいませ!!





ちなみに写真も、かなりの数を撮っているのだがこの日はドレスリハーサルだった為、開園までは伏せておきたい意向もあり、前回の予告編で使われた主人公と人形たちの衣装だけはOKということで、それだけの公開です。

早く皆様にお見せしたいですねー!

豪華だし、凄く綺麗だし、かっちょいいです!


その辺りも注目したら楽しいですよーーーー!