【明日のない空】 By、塀内夏子 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

僕の大好きな漫画家!


デビュー作から一貫した骨太な芯。

とても女の人が描く絵柄ではない太く迫力に満ちたもの。

その当時、【六神合体ゴッドマーズ】の背景を書いていたらしい経歴の持ち主。


様々な珠玉の作品を世に送り出し僕を一喜一憂させた!


・・・で今回、去年9/6(土)発売の週刊スピリッツ41号と、9/13(土)発売の週刊スピリッツ42号にて前後編・読み切りが掲載された。大阪を舞台にしたハンドボール漫画。



「明日のない空」


これが、めちゃめちゃいいのだ!

簡単には言えないが、定時制高校のハンドボール部の話しだ。

実力はあるのだが、【お金】がない。

試合に出れない。

遠征に出掛けたり、諸所のお金が使えない。

そうした鬱憤が試合での勝利へと導く。

その道程、流れがあまりにも華麗。

展開が上手すぎるのだ!

僕の琴線にひっかかりまくりだ!


もし機会があるのなら是非見て欲しい!


という訳で何と今年に入ってこの作品が週刊連載を勝ち取ったのである!!

週刊ビッグコミック・スピリッツ!

今から連載の話しに追いつくのは難しいかも知れないが、この切なさはとてつもないグルーブ!

ああ!

今、4回目だが本当に次の展開が楽しみな漫画である!!