オス&メス | 美保のブログ

美保のブログ

★美保ワールドへようこそ★

今日は風があるけど快晴デス晴れ

道路の両端にはイチョウ並木いちょう並木先日の強風で落葉してました


イチョウにも【雄と雌】があるの知ってましたか!?

(昨年も更新したっけ?)


葉が2つに分かれてるのがオスピカーン

ズボンだったか袴に見立てて雄!!


丸いのがメスピカーン

これはスカートに見立てて雌ね!!


ちなみにギンナンは『メスの木』になる事は知ってました!?

そのギンナンにもオス&メスがあるんですヨビックリマーク


平たい2面はオスで三角っぽい3面はメス

けどメスは非常に少ないけどね…


ギンナンって私みたいな喘息持ちに効くんです!!*

それに滋養強壮にねあはは食べ過ぎには注鼻血が出ちゃうヨ

私はカラ煎りして塩で食べるのスキ


所で…皆さんのお宅にもあるクイックルワイパー掃除

ウエットティッシュは片面だけ使う?!+゜それとも両面使う?!+゜


私は貧乏性なので両面使用にこ

でも友達に笑われた…かなし


100均だから…消耗品だからと無駄には出来ない性分なもんでアタシ

いいじゃん別に…べぇーっ