挨拶をしましょうね | 美保のブログ

美保のブログ

★美保ワールドへようこそ★

昨日頂いた(はげめがねサン)からのコメントで↓

【自分から、苦手だと思う方を中心に大きな声で挨拶をします】
【挨拶は偉大です】


その通りだと思いますビックリマークそこで思い出した事があるんです人差し指


同じ階で従業員入れ替えをし新装開店したお店があるんですが…


当日の帰り際 その新メンバーと出会い「お疲れ様でした」pekori*と私達

そしたらね無言で『フンッ』状態で店内に入って行ったのムカ



私は常日ごろスタッフに

【顔を知らなくても同階の人にはキチンと挨拶しなさいよ】

と言ってるだけにあらら ? なして?状態の私達…


それでも また会ったら挨拶ね!!と言って来てた私


それから数日後 そこのオーナーがご挨拶で当店にご来店

(年齢は40代後半)

一通りの挨拶を交わしたあと…その事を言ったんです怒


そしたら何と言ったと思います!?


「あ~いいんだ いいんだびっくり挨拶なんかしなくてイイって俺が言ったんだ」

「挨拶しても俺のプラスにならないから」

っていうわけムカそれでもオーナーかムカっつーーの


仕舞いにはには輪をかけられ言われたのは


「この階では ここが(うちの店)ライバルだから

これからは俺が天下取るので宣戦布告で今日来たんだよ」


だってよ~ドンッキャーーッ ムカつくでしょ爆弾

宣戦布告?!+゜なんじゃそりゃわきゃっ

いらねぇ~~~


まともに挨拶も出来ねぇ~やつに天下は取れないビックリマークっつーーの!!


一瞬【逆に潰してやるぞ】と思ってしまった!

実際 何もしないし関わらないけど…気持ち解ってくれる!?


そんな礼儀知らずなんかに負けないぞ~


幼少や幼稚園時代…両親に「挨拶をしましょう」と教わったはずデス


朝一番の おはようから始まり

ありがとう・ごめんなさい・頂きます・ごちそうさま…


そんな簡単な言葉を言えない大人

貴方の周りには居ませんか?!+゜