【レポ】フォトグラファー養成講座神戸1期修了!! | 【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

【名古屋】七五三・ポートレート全国出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 ♪Rumino photo

名古屋在住
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・ファミリー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
カメラ講座は各地で開催。現在中京テレビ「DEAR DEA」公式カメラマン
フォトグラファー養成講座は・名古屋・福岡にて開講中。

まずはフォトグラファー養成講座神戸1期卒業のERIちゃんのブログをぜひ読んで下さい照れ

 

 

矢印矢印矢印矢印矢印

 

先日、フォトグラファー養成講座神戸1期を卒業しました。

 

 

 

こんばんは!

 

フォトグラファーのERIです。

 

 

 

11月から受講していたrumino先生のフォトグラファー養成講座を先日卒業しました。

 

かけぬけた5ヶ月。

 

こんなに充実した日々は久しぶりでした。

 

 

 

 

劣等感の塊のようだった私。

 

今は少し違います。

 

できる。やる。「私なんか」なんて言葉はもう使わない。

 

自分を大切にする。

 

カメラの技術を教えてくれる教室はあっても、マインド面までフォローしてくださる講師はなかなかいないと思います。

 

それがrumino先生。

 

私とrumino先生の出会いを少し話します。

 

フォトグラファーになろうと決意して模索していた日々、神戸で開催されたあるカメラ講座を受講しました。

 

そこにモデルで来られていたのがrumino先生でした。

 

パソコン越しに憧れていたrumino先生。

 

それは遠く名古屋で、講座を受講したくても小さい子供がいて両親も頼れない。

 

そんな状況下では到底お会いして師事するなんて無理だって思っていました。

 

そのrumino先生が神戸にいて、しかもお話できた!!

 

カメラ講座後、いてもたってもいられず、rumino先生にメッセージを送りました。

 

rumino先生の養成講座を受けたいという熱い思いを書きました。

 

そしたらまさか、神戸で開催してもよいというお返事いただいたんです。

 

いまとなっては懐かしいエピソード。

 

 

 

 

誰から学ぶかって本当に大切。

 

rumino先生に出会えたのは私にとって偶然ではなく必然でした。

 

感謝しかありません。

 

7人の仲間たちも同じ思い。

 

 

last lessonではやっぱりrumino先生泣いちゃった♡

 

 

自分の感情に素直なのがrumino先生のいいところ♪

 

半年前はあんなに遠い存在だったrumino先生が今は私たちの大切なパワースポット♡

 

rumino先生が宝物って言ってくれたフォトブッック、私にとっても宝物。

 

 

「人生は出会いでしか変わらないから」はrumino先生の言葉。

 

あるカメラ講座での出会いが私の人生を変えました。

 

勇気を出して行動を起こしたあの時の私を褒めてあげたい。

 

rumino先生は言います。

 

「私を神戸に呼んだのはERIちゃんなんだよ〜!」

 

会いたい人には会いに行く。

 

みんなにも会ってほしい人は私が神戸に招致する♡

 

そんな風な活動もしていきたいなって思っています。

 

 

 

 フォトグラファー ERI

 

 

 

矢印矢印矢印矢印矢印

 

 

そうそう

 

 

補足をすると

というかわたしの視点から話すと 

 

 

もう震えながら・・・笑

 

養成講座を受講したいとわたしにメッセをくれた彼女

 

当時の状況で

どう考えてもこの子からの紹介はないだろう

養成講座の集客はできないであろう

 

 

でもなぜかすごい可能性をかんじたんですね

エネルギーです

どこにもぶつけれなくてたまりにたまった

ひっそりとしたでも大きなエネルギー

そして真剣な思い

 

 

それがわたしの心を動かしたんですね。

 

 

 

なんのゆかりもない知り合いも居ない神戸で

義理もないSNSの拡散力もほぼないけど子だけど笑

フォトグラファー養成講座をこの子のために開催しよう。

 

 

 

わたしが損得勘定で仕事をしてたらまずありえないですね。

(最終的にわたしが楽しいか楽しくないかで決めます)

 

 

 

だってこの養成講座のために開催したオリエンテーションお茶会は会費1000円

名古屋からの交通費を考えると丸っと赤字での開催だったしね。

そんなにしてまでやったんだと書いてて気づいたわ!!笑

 

 

でもね

そのお茶会のあと

7人の周波数の合った集まるべくして集まった素敵な仲間が養成講座に申し込んでくれたんですよキラキラキラキラ

 

 

なんなんでしょうね

だからビジネスっておもしろいんです。

想像を超えたものがやってくるんです。

そうやって一緒に成長していけるんですね

 

 

 

好きなものに没頭する

必死になる

ただただやる 

前に進む

オールインする

(昨日のトークセッションでも長谷さんがいってましたね)

この人に賭けてみよう!騙されてもいい(騙さないけど!!)

そう思う人に出会ったらカラダは勝手に動くのです。

自分だけではいつまでも変わらないのです。

 

 

そのあとの彼女は内面も外面も変化がすごいね(現在も進化中)

 

今、あのとき震えながら言ってきた子はもう居ません照れ

 

 

 

今はそんな彼女の変化をみて

まわりの人が惹き付けられているようです。

 

 

どんどん紹介いただいてます笑

 

あんなに拡散力なかったはずなのに・・・笑

 

 

おかげで

想像もしなかった神戸での養成講座は

私の中でも大きな財産となりました

みんなありがとうキラキラ

 

image

最終日、帰りの新幹線でもらったフォトブックに書いてあるメッセージを読んで隣の人がちらちら見てくるほどの泣き笑い泣き

 

 

 

image

そりゃ泣くわさ

こんなあったかい心の温度が伝わるメッセージをもらったのだから

 

 

 

 

image

わたしの宝物きらきら!!

 

 

お金では買えないものきらきら!!

 

 

 

大好きな神戸のみんなheart*heart*heart*

 

 

 

 

 

 

彼女はまだまだ伸び代があって

今後さらに化けますよきらきら!!きらきら!!

感動を伝えられるフォトグラファーになっていくと思います。

 

 

要チェックの矢印矢印矢印

ご本人ブログはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の強みは

 

強み発掘コンサルタントふるさきまきこさんより

 

るみのさんが居るだけで、純度が100%に近づく強みです。

簡単に言うと、本気度が勝手にあがったり、自分でないものが無くなっていくので、本当にやりたいことを思い出したり、自分自身へ誤魔化さなくなります。

マッチングの強みの一致する、させる強みの進化版でもあるので、自分自身とズレてあることに気付きやすくなります。

不純物を取り除くことにもなるので、心がスッキリする、やることが明確(クリア)になる人も多くなります。

 

なのです。

だから私の受講生はどんどんやりたいことに向かっていくのですね照れ

 

 

 

星予告星

神戸にてふるさきまきこさん

強み発掘個別コンサル招致しますウインク

これについては書きたいことがいっぱいなのでまたビックリ

 

 

 

 

 

5月鯉のぼり

5月15日(月)大人気コーチ長谷川裕美さん×Rumino コラボセミナー♡ 名古屋 増席募集

5月16日(火)26日(木)完全マスターマニュアル講座 全2回 満席

5月17日(水)18日(木)20(土)春の花冠撮影会 ルミプティ♡ 満席

5月25日(木)お散歩カメラレッスン in福岡  募集中

5月30日(火)長谷幸一さん×rumino  トークセッション 沖縄 募集


______________________________

6月ajisai☆☆

6月2日(金)9日(金)完全マスターマニュアル講座 全2回  募集

6月10日(土)アンティーク着物×ルミプティ七五三前撮り撮影会♡ 募集

6月21日(水)「コラボの掟セミナー」 募集

6月27日(火)7月1日(土)ルミプティ撮影会♡ 募集