【名古屋】七五三・ファミリー・ベビー出張ロケ撮影・ママのためのカメラ講座 Smile getter♪Rumino photo

名古屋在住、rumino photo代表
愛知県を中心に全国で活動中のフォトグラファーです。
プロフィール撮影・バースデー・ファミリー・ママ&ベビー・七五三・お宮参り・など出張ロケ撮影。
ママのためのカメラ講座も各地で開催。
フォトグラファー養成講座も開講。

photoRunoからのお知らせ

はーと2016 七五三ロケーション撮影のご案内

お待たせいたしました!毎年ご好評頂いております
七五三ロケーション撮影のご案内が始まりました!
第一次募集締め切りました。第二次募集お待ち下さいませ。
矢印(右)詳細・お申し込みはコチラ!

はーと『すべてのママへ♡ハッピーフォトミート』のお知らせ

全国のカメラが好きなママさん(プロ、アマ問わず)にBIGなお知らせです!!
なんと、あなたが撮った写真が、
ハイブランドが立ち並ぶ銀座の一等地にある画廊に展示されるかも‥!!
矢印(右)気になる詳細はコチラ!

はーとphotoRunoグループ6周年感謝祭【開催決定】
2016年9月28日(随時詳細アップ予定)


□8 開催予定の講座・イベント・セミナー

【カメラ講座】
葉 8/25 マタニティー&授乳フォト撮影会 petit pasコラボ♡募集
葉 コーディネートフォトレッスン♡(全3回)お子様連れOK講座【9月開催予定】

【セミナー・イベント講座】

9/6 ブランディングセミナー【名古屋開催】 第9回目 募集

9/13  京都にて橘田龍馬×武井るみの トークショー予定

【橘田龍馬氏による講座】
テンガロンハット 9/14 午後『1日で簡単に写真写りが良くなる』写真の撮られ方講座
テンガロンハット 9/15 午前『写真撮りたい人&写真撮られたい人の為の、楽しいポートレート教室』
テンガロンハット 9/15 16時夏休み企画『子ども写真教室』

*各講座・イベントの詳細、ご予約などはリンク先のページをご確認ください

konatuphotoRunoグループ講師のカメラ講座

8月18~21日 すべてのママへ♡ハッピーフォトミート in 銀座 開催決定!!

あなたの撮影した写真が、ハイブランドが立ち並ぶ銀座の一等地に展示される!
{3295119F-FB3E-4FEF-8003-06C2105A06A0}

カメラ 『笑顔あふれる幸せ写真』展示作品募集中! 要項&お申し込み

facebook 公式Facebookページ
Instagram 公式Instagram ID happyphotomeet

NEW !
テーマ:

連日photoRunoグループ内では大量のLINEが流れています。

 

 

そのほとんどが銀座で開催されるハッピーフォトミート♡の件

 

 

またそれぞれの活動する中

image

龍馬さんを交えて名古屋での最終ミーティングも!!

 

 

image

今回は銀座でのフォトブース担当のみのりちゃんも一緒に♡

 

 

以前ブランディングセミナーに来てくれて知り合い

それからベビーシャワーをお願いしたり

とってもセンスがいいので今回抜擢!

そしてお願いしましたウインク星

 

 

ミーティングには来れなかったけど・・・

 

 

image

 

こんなすてきなチラシを作成してくれたデザイナーのりちゃん星

photoRunoメンバーゆかりちゃんからの一押し紹介で今回お願いしましたが

 

 

 

本当にきめ細やかに対応してくれて何度も何度も練ってくれて

すごく感謝です!そしてセンスも素晴らしいありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

ありがとうheart*heart*heart*

 

 

告知文や記事を書いたり

地味〜〜な事務作業をコツコツしたり

コラボグッズをまとめたり提案したり

 

大変なことも面倒なこともあるけど

 

 

送られてくるみんなからの写真を見ると

それが吹き飛ぶんですよね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いや〜〜写真ってほんとにすごいな

こんなにもパワーをもらえるものなんだねありがちなキラキラありがちなキラキラ

笑顔っていいな〜って思いながら

楽しんで過ごしておりますheart*

 

 

 

 

楽しいことをするってね、してるってね

どんどん繋がっていくもので

こんなことしたらもっと楽しそう!

が見えてきたり繋がったりするものなのです。

 

 

そうやってそこへ自分自身をを連れていけるんですよね。

 

 

今まで想像をしなかった、見えてなかった世界まで。

急にそんな世界へは行けなくてというか見えなくて

 

 

階段をのぼるように見えてくるんだよね

その過程も楽しいものだね。

 

 

だから楽しそうっておもったら来てみてほしいheart*

 

 

 

今は見えなくても

飛び込んだら見える世界があるから

 

 

 

期間中はphotoRunoメンバーとのフォトグラファーリアル座談会や

ワンコインで参加できるカメラ講座、スマホ講座

めっちゃ可愛いブースでの写真撮影、一眼レフ体験コーナー

 

image

オリジナルグッズ販売コーナーなど盛り沢山ですきゃぁ~♡

 

 

 

 

 

すべてのママへheart*

 

 

 

image

みんな同じ経験をして飛び込んだからここに居る

銀座で待ってるよ〜〜heart*heart*heart*

 

 

image

今井しのぶちゃんも来てくれるよ〜〜

 

 

image

photoRuno名古屋一期生も続々銀座参加表明heart*

お手伝いよろしくね〜〜heart*heart*

 

 

image

銀座ではしのぶファミリーとすぐ近くで2つの写真展が開催

 

 

image

 

 

 

 

8/18〜21銀座で開催

詳細はこちらから

公式ブログハッピーフォトミートheart*

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

「ポケモンGO!」めっちゃ流行ってますね!!

 

いや〜〜Facebookで騒がれてて知ったのだけど

昨日はあちこちで危険だな〜とおもいましたよニヤニヤ

 

 

自転車乗りながらとか・・・

周り見てないよね・・・

 

 

なのでうちの息子たちにも
聞いてみよ〜!

 

 

image
「ね〜〜ね〜〜爆  笑うちの中にもポケモンいるの〜〜?♪」


長男「しらん」

 

 

「え?やってないのニヤニヤ?」

 

 

長男「うん、時間もったいねーもん」

 

 

image

「ね〜〜ね〜〜爆  笑うちの中にもポケモンいるの〜〜?♪」

 

 

次男「は?しらん」

 

 

る「え?やってないのニヤニヤ?」

 

 

次男「あんなのだっせーだろ」

 

 

 

 

 

ちーーん!!しゅうりょーーーー!!!

 

 

 

 

 

る「思いのほか流行ってないんだー?」

 

長男「いや、みんなやっとるよ」

 

る「えーーーやらんの?」

 

長男「俺受験生だよ」

 

る「あ・・・そうだったねアハッ

 

 

 

次男は公園で一人でスマホもってポケモンゲットやったとかやってるのがだっさいらしいです。

 

 

 

 

 

その家庭のゲーム事情はあると思うけど

うちの場合は禁止はしてこなかったの。

スマホもそうだけど・・・

やり方は教えるしマナーも教える

ある程度ルールも決める

 

 

聞いてなくとも何度も言う

 

 

 

ゲームボーイもDSもwiiもプレステもある
・・・が、久しくやってるところを見たことが無い・・・

もう売ったらよいのに・・・かお

 

 

なので何年か前の画像

懐かしい遠い目

 

image

次男with仲間達withうちのワンコちゃん笑

すぐ仲間に入りたがる笑

人間だと思ってるトイプー

 

 

image

そして男子は他にも空いてるのにどーして狭いところに一緒に座るのか・・・笑

ワンコは入れてもらえてゴキゲンラブ

 

 

こんな光景も最近見なくなったけどね〜

 

 

うちに来たときのルールは

 

 

半分ゲームOK

半分公園へGO

 

 

バランスが大事だと

 

 

一度覚えると次男がインフォしてくれるので笑

みんな守ってます♡

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

うちにもポケモンがいるのかは結局わからずじまい←どうでもいい笑

 

 

 

 

image

 

公園ではさ、やっぱスマホよりカラダ動かして遊ぼー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 


 

 

募集中のセミナー&撮影会はこちら↓↓↓

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋はバナナフィーバーですバナナ

 

え?バナナバナナ

そう橘田龍馬さんて子ども教室のときは

大人も子どもも「バナナ」って呼ばせるんですね

 

たちばなだ→たちばなな→ばななバナナ 三段活用笑

 

 

そうすることで

「先生」ではなく子どもたちと距離が近くなるからきゃぁ~

 

こんなところにも愛の溢れているバナナバナナです笑

(ということでわたしも本日のブログはバナナバナナと呼ばせてもらいます♪)

 

 

バナナバナナの子ども写真教室の開催レポが届きました!!

 

 

__________________________

 

 

 

『こども写真教室♪』橘田龍馬写真ワークショップin名古屋開催しました!




こんにちは!
子ども達のキラキラした笑顔が脳裏に焼きついて
ニヤニヤがとまらない【写真家】橘田龍馬です。


いや〜〜〜〜
マジ ヤッベ〜ゾ!! 笑



名古屋で『子ども写真教室♪』を開催しました! 


みんなキラキラした瞳で、自分が思うままシャッターを切り 

『バナナこんな写真撮れたよ!』って いっぱい撮った写真を 
見せてくれました! 


初めて会った子ども同士もカメラを通じて 
仲良くなり『かわいい〜♪』と褒めて写真を撮り合ったり 


自分の撮った写真を見せあったり 


夢のような幸せいっぱいの時間でした♪ 

 
 
写真教室が終わったあと『バナナ次はいつやるの!?』と 
聞かれ嬉しくて涙がチョチョぎれました!笑 
 


子ども達の みんなで楽しそうにキラキラした瞳でシャッターを切る姿を見て  


学校の授業に『写真の授業』があれば 


友達のイイところを見つけて褒めてあげて 

もっと友達と仲良くなれ、自分に自信が持てて 

人にも自分にも優しくなれる子どもが増えると確信しました!! 



『子どもの可能性は無限です!』 
 



『個性はその子の最大の強みです!!』 




勉強ももちろん大事です。 

でもそれ以上に大切なことがあるのではないでしょうか! 



私は私が出来ることで 

子ども達を応援し続けようと心に誓いました!! 




私の想いに共感して参加して下さった方々 

 

一緒に楽しみながら 子ども達に勇気を与え続けてくれた 

photo Runoのメンバー  



変なオッチャンに付き合ってくれた 

かわいい子ども達 ♪笑 
 


心から感謝しています! 



必ず『写真を学校の授業に』〜子供の笑顔を未来へつなぐ〜 
プロジェクト実現させます!! 
https://www.facebook.com/syasinnojugyo/  
 
 
 

PHOTO: photo Runo メンバー

子ども写真教室-東京


子ども写真教室-名古屋



子ども写真教室-東京2


子ども写真教室-東京3



子供写真教室-東京4



こども写真教室-東京



子ども写真教室-東京



子ども写真教室-東京




 ----------------------------------------------------------------------------------------------------


写真でママをハッピーにするイベント「すべてのママへ♡ハッピーフォトミート」in銀座・開催決定!!の記事

『ママが撮る写真への想い』-ママが撮った幸せ写真募集!の記事

 

________________________________

 

 

 

学ぶより遊ぶ方がよっぽどたくさんの発見がある!!

 

 

だけど遊ばない大人が多い

 

大人でもこんなに一生懸命こどもより遊んでくれる人がいるんだって

 

そんなことでも子どもにととったら大きな発見でしょう

 

そんな大人もいるんだってこと

 

こどもたちはカメラを通してなにを発見したのでしょうか?

なにを見てなにを感じたのでしょうか?

 

 

 

子どもたちも一度会えばすっかりバナナに夢中です

 

 

そしてバナナもまたみんなに会いたいと・・・

 

 

会いたいと言ってききませんので・・・笑

 

 

またリクエスト多数により

 

 

名古屋プロデューサー的に笑(いつから??)

再び開催することに決定しましたバナナバナナバナナ

 

平日開催のため夕方からの開催となります。

 

 

る「誰も来てくれないかもしれないですよーー」

バナナ「ひとりでも来てくれたらやるから」

る「了解です!!」

 

 

バナナアツいよほんときゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~

 



バナナの子ども写真教室では

こんなことを教えます

 


 

バナナバナナの子ども写真教室バナナ
__________________________

バナナ☆9月15日(木)16時〜17時

タイムスケジュール
15時〜15時30分 あそびの時間 早く来れる子は来てね♡
(一緒にバナナと遊ぼう!・前回参加した子どもたちはバナナに写真を見てもらおう!)
16時〜17時 写真教室
17時〜17時30分 あそびの時間 残れる子はいっしょにあそぼう!
(一緒にバナナと遊ぼう!・バナナに撮った写真を見てもらおう!)

 

バナナ☆集合場所: 名古屋市昭和区 鶴舞公園  鶴舞駅すぐ

 

バナナ☆定 員:10名 幼稚園~中学校のお子様

 

バナナ☆持ち物 一眼レフ、ミラーレス、デジカメ(なんでもOK)


バナナ☆講 師: 橘田龍馬氏 アシスタントphotoRunoメンバー

バナナ☆受講料:3500円 (兄弟一人増えるごとに+3000円)
リピーター割:リピーター様は3000円

(幼稚園のお子様は保護者同伴可)

 

______________________________


>>お申し込みはお問い合わせはこちら

 

______________________________


注意! キャンセルポリシー(必ずお読みください)注意!
■開催7日前までのキャンセルは全額返金いたします(振込手数料を差し引いて返金いたします)
■6日前~3日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料50%といたします。(振込手数料を差し引いて返金いたします)
■開催日2日前、前日、当日のキャンセルはご返金できませんのでご了承ください。

 

 

 

 

{81B0B1C5-DA31-489F-9D38-5861589331FA}

 

♡photoRunoメンバー♡

えみの感想レポ

しまの感想レポ

 

ハートご参加されたお子様のママからの感想ハート

 

■親子共々、充実した時間を過ごすことができました!ありがとうございました(*^_^*)
娘たち、次はいつバナナに会える?と聞いてきます。長女はお母さんのカメラちょうだい!とも(^_^;)笑
またぜひ、参加させてください(*^_^*)

 

■昨日は本当にありがとうございました(≧∇≦)
暑い中、全力で子供たちとぶつかるバナナ先生がとっても素敵でした(*^^*)
キラキラした目の子供たちを見て心から感動し、娘が真剣な眼差しで写真を撮る姿に涙が出そうになりました。
そして私もいつか子供達のための写真教室を開催したいと強く思いました。
また娘と受講させてください(*^^*)

 

■本当に嬉しいレッスンでした!
恥ずかしがり屋で大人しい息子が、あんなに楽しそうで嬉しそうにしていて、見て見て~!ってアピールしてる姿にも、褒められて嬉しそうにしてる顔にも、グッときました。
思いっきり一緒に楽しんでいる橘田さんの姿も、凄く勉強になりました。

 

■本当によい機会をありがとうございました。前回から息子はすっかりバナナのファンです(笑)この日もカメラの教室いつだっけ?ととても楽しみに参加させていただきました。自由奔放な息子ですが生き生き自由に撮れる時間をありがとうございました。
そして娘は人見知りで乗り気でなく参加しましたが撮った写真が初めての大人に沢山褒められとても嬉しかったようです。帰ってからもあー取ればもっと良かったとか興奮さめやらぬ感じで(笑)また参加したいそうです。
私自身も改めてカメラの魅力を感じました。学校の授業に写真の時間を!これは本当に実現したいですね!!!

 

 

 

感想の一部です

みなさまありがとうございました!!

またご参加おまちしてま〜〜〜す爆  笑爆  笑

 

 

____________________________

橘田龍馬×rumino photoグループカメラ

写真でママをハッピーにするイベント「すべてのママへ♡ハッピーフォトミート」in銀座・開催決定!!の記事

____________________________

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。