街頭インタビュー。#サッカー #ワールドカップ | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/29(金)、たら、れば。

某所でTV局のインタビュアーに声をかけられる。

昨日の試合について御意見をお伺いしたいのですが・・・」との声。

急いでいますので・・・と、手を振りながら立ち去る。



いや、次の予定までそれほど時間がなかったのは事実。
まぁ〜、次の予定がなくてもインタビューを受けることはありませんが。


野球党なワタシではありますが、昨日のサッカーはTVでしっかり見ていましたよ。

もちろん、最後の10分間はなんとも言えない気持ちに。

勝つのが目的のスポーツで、負けを選ぶとは。
もちろん、予選3試合で"1試合"と考えれば、負けを選んだわけではないのですが、他も含め、スポーツを観戦していてあのような気持ちになったのは初めて。

名采配との声もありますが、セネガルが同点に追いついていたら・・・。
まぁ〜、スポーツに"たら"、"れば"は禁物なのも百も承知。

様々な確率からアノ戦術を選び、結果、決勝トーナメント進出したのだから名采配なのか。

何事も結果・・・ですからねぇ。
う〜ん、そうとも割り切れない自分もいる、いる。

インタビュアーの人は、辛辣な意見を期待していたのかなぁ。

うっかり辛辣な意見を述べ、それが放送されたら、ネットで人物特定され、バッシングを受けていたかもなぁ。(苦笑)

まぁ〜、そんなこんなも含めて、触らぬ神に祟りなしですね。
ホント。

M.J.KOZOU