BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

Facebookにもいろいろと投稿していますので、よろしければコチラも御覧ください。
また、ゲーム制作していた頃の話は 前のブログ「アルマジロ・ヴギ」に書いていましたので、興味がある方はコチラを御覧ください。
NEW !
テーマ:
5/30(月)、バスタブ。

先日の新作iPhoneアプリ「うまい棒じゃらじゃら 77.7」の配信を記念して、うまい棒1,000本プレゼント・・・ってキャンペーンを開始しました。

uma

派手な宣伝をするわけでもないこともあり、最終的に応募者が数人だったらヤダなぁ~と思っていましたが、早々に600名ほどの方々がフォロー。
なんともありがたい。

額にして1万円。
しかも当選者1人という、小さな小さな、そして小さなキャンペーンなのに、これだけの方に応募していただき、感謝、感謝。

ある意味、もう満足ですが、締め切りは6月30日(木)。
せっかくなので、もっと多くの方に参加していただければ幸い。


・・・ってことで、キャンペーンの概要を転載。


【賞品】
うまい棒 1,000本を1名様にプレゼント。 ※うまい棒の味を選ぶことはできません。

【応募条件】
誰でも閲覧可能なTwitterアカウントをお持ちの方。

【応募方法】
1. Twitterにログインし、”@mj_garage”をフォロー。
2. 応募用ツイートをリツイート(RT)で応募完了!
※”@mj_garage”に、当キャンペーン用のツイートがありますので、コレをリツイートしてください。

★応募用ツイート : https://twitter.com/MJ_GARAGE/status/735353262908571648

ワタシも欲しい うまい棒1,000本。
貰ったら一生の想い出になるよなぁ。
一人じゃ食べきれないよなぁ。
全部同じ味だったらある意味、拷問だよなぁ。
やっぱりまずは、バスタブに1,000本入れて、その中に自分も入って記念撮影かなぁ。(笑)

・・・などと考えていると、当選する方がなんともうらやましい。

まだまだ時間はありますので、よろしければ御応募ください。
ホント。

M.J.KOZOU



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
5/30(月)、非常用BOX。

数週間前にオフィスのあるビルのエレベーター内に設置された非常用BOX

それほど大きくないエレベーター内に、それなりの大きさで陣取っており、それなりの存在感
まぁ~、このエレベーターが満員になることは少ないのでどうでも良いですが。

box

とはいえ、この箱があるのは百も承知なはずなのに、乗るたびにこのBOXの存在に躊躇してしまう。

いよいよ今朝は若干寝ぼけていたのかエレベーターのドアが開くや否や、掃除のおばさんに思えたのか、「おはようございます」と挨拶してしまう始末。(苦笑)

月曜の朝なのに、疲れてるねぇ。(苦笑)


気になるのはこのBOXの中身
非常用だから、停電等で閉じ込められた時に役に立つものが入っているのでしょう。
非常食、簡易トイレ、懐中電灯ってところかな?
携帯電話の充電器や、暇つぶし用の本・雑誌なんかもあると良いかも。

気になるBOXの存在感。
気になるBOXの中身。

とはいえ、停電で閉じ込められ、このBOXを開けるハメになるのはイヤなんですけどね。(笑)
ホント。

M.J.KOZOU


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/29(日)、透明感。

Fifth Harmonyの「7/27」と、松岡直也の「Beautiflu Journey -Romantic Piano Best Collection-」を聴きながら、途中になっていた部屋の模様替え。

CD

Fifth Harmonyは例によってFEELCYCLEで何度か聴いているうちに好きになったグループ。
アイドルグループなんですよね?
日本で言うと、どのアイドルグループ的な存在なんだろう。

いずれにしても本作はアイドルというよりもアーティスト。
EDMっぽい曲もあり、全体的に心地良い、気持ちが良い。

部屋で模様替えしながら聴くよりも、今の季節、高速を飛ばしながらボリューム大きめで聴くべきですねぇ。(苦笑)


Beautiflu Journey -Romantic Piano Best Collection-」は松岡直也の三回忌を記念してリリースされたベスト盤。
旅がテーマで、ピアノ曲を中心に収録された作品。
大好きな わたせせいぞうの書き下ろしイラストがまたイイ。

軽快で爽やかでPOPで透明感溢れていて心地良い、気持ちが良い。

これまた、部屋で模様替えしながら聴くよりも、今の季節、高速を飛ばしながらボリューム大きめで聴くべきですねぇ。(苦笑)

・・・っていうか、に出たくなりました。(笑)
ホント。

M.J.KOZOU


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/28(土)、PG12。

朝イチで映画「神様メール」を拝見。

mail

・主人公は10歳の女の子。
・お父さんが神様で、パソコンを駆使して世の中を管理している。
・神様のお父さんがパソコンを使って、事故や災害を起こすいたずらをしている。
・お父さんが嫌いな主人公の女の子が、お父さんのパソコンを使って、全ての人間に対して寿命(死期)を知らせるメールを送信してしまう。

・・・で、どうなる?って話。

この奇想天外なストーリー、嫌いじゃない。

あらすじ、タイトル、ポスター、キャッチコピーに惹かれて鑑賞した映画。
・・・が、良くも悪くも想像と違った映画。

そもそもこのタイトルじゃないでしょ。(苦笑)
キャッチコピーも違うなぁ。(苦笑)

少なくとも、うれしい未来、受信・・・じゃないはず。(笑)

心温まるハッピーエンドな映画ってわけでなく、コメディ映画でもなく、最初から最後まで良くも悪くも「なんだこれ?」って感じ。

設定や世界観は嫌いじゃありませんが、人にオススメはできないかなぁ。
PG12だし。(笑)
フランスの映画だしねぇ。(笑)

ふと、自分に寿命(死期)を知らせるメールが届いたらどうするだろうと考える。
今までと同じ生活を過ごすだろうか。
死期まで自分が好きなことをやって過ごすのだろうか。

・・・と、当映画を観た人が考えれば制作者はニンマリなのかもねぇ。

いずれにしても、印象に残る映画だったのは事実。
とはいえ、若干、後味が悪いので自宅に戻ってDVD「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」を鑑賞。

if

今、アン・ハサウェイと共にお気に入りのクロエ・グレース・モレッツ主演。

クロエ・グレース・モレッツ演ずる主人公の女の子が事故に遭い昏睡状態になるものの、昏睡状態の自分自身を見ている自分がいる・・・というゴースト的な作品。

まぁ~、物語的には予想通り、普通の物語なのですが、cuteなクロエ・グレース・モレッツが存分に見られるだけで満足。(笑)

こんなガールフレンドが欲しい。(笑)

気がつけば、「神様メール」も「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」もテーマは

何気にについて考えさせられました。
ホント。

M.J.KOZOU



いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/27(金)、反則。

今週は月曜日にお休みをいただいたので四日間しかなかったのに待望の金曜日。(苦笑)

慣れないことをすることが多かったからか、外部の方とのお打ち合わせが多かったからか、頭を使うことが多かったからか、なんとも濃かった一週間。
(月曜日にLIVE昨日はナイターも拝見したこともあり)

仕事が捗ったこともあり、御褒美にかき氷。(笑)

ice

前々から食したかった、スペシャル生メロン桜新町の雪うさぎでいただく。

存在は知っていたのですが、期間限定のメニューのため、これまで食したことはなく、待望のスペシャル生メロン。

コレ、反則

写真ではわかりにくいかもしれませんが、かき氷の下部がメロン半分そのまま。
メロンとミルクのシロップを楽しんでいるとメロンが出てくる一粒で二度美味しいパターン。

メロンとミルクが絶妙な上に、メロンがまた美味しい。

いや、ホント、これは反則。
美味すぎる

もちろん、ワタシの好きなかき氷ランキングに初登場でベスト3入り。(笑)

なくなる前にまた食べたい一品。
・・・っていうか、また食べに行きます。

0527

・・・そんな金曜日。

気がつけば5月もあと数日。

流されている感多々な今日この頃を変えないといけないなぁ。(苦笑)
ホント。

M.J.KOZOU


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/26(木)、超変革。

外苑前での某社様との打ち合わせが予想よりも早く終了。

ワタシの大好きなタイガース鳥谷内野手が気になって、気になって仕方がなかったこともあり、携帯でチケットをチェックすると、ワタシの好きなブロックがガラガラ!

快適なナイター観戦ができるじゃないか・・・ってことで、早々にチケットを確保し明治神宮野球場へ。

tigers

予想通り、8番ショート 鳥谷
もちろん、結果を出せていないのでこの打順でも仕方がない、試合に出られるだけマシ・・・ってのは百も承知。

プロなんだから、どの打順でも期待された結果を残せ・・・ってのも正論だと思う。

でも、でも、でも、こうなってしまったのは監督にも責任があると思うんですよ。

(開幕した際、Facebookでも愚痴りましたが・・・)
そもそも開幕6番って何?
超変革?・・・で新人起用したのは良いと思います。
素晴らしいと思います。
右左の兼ね合いもあっての6番だというのもわからなくはないです。

でも、でも、でも、打順って選手にとって(もちろん選手によっては無関係な方もいらっしゃるのでしょうが)大切なものだと思うんですよねぇ。

草野球のへなちょこプレイヤーのワタシだって打順は精神的影響を感じるもの。(笑)

開幕6番と聞いて、心中穏やかではなかったはず。
コレが調子というか、精神的なバランスを崩してしまった原因のひとつではないかと。

打順をコロコロ変えられ、結果が出ない、消極的になる、四球を今まで以上に選ぶようになる、守備も慎重になりすぎて守備範囲が狭くなる、気がつけば8番ショートで角番だなんて言われる始末。

繰り返しになりますが、どんな打順であってもしっかりと仕事をするのがプロであることは百も承知

しかしながら、選手のメンタルを含めた采配により、選手に良い結果を出させるのも監督の仕事
監督も鳥谷内野手の連続フルイニング出場の記録が継続中なだけに、いろいろと大変なんでしょうけどねぇ・・・。

鳥谷ファンってこともあり、鳥谷贔屓目線で、そんなことを考えながら、試合を観戦させていただく。

tigers

試合は1点取られれば1点取り返す、2点取られれば2点取り返す × 2回・・・と、なかなかの好ゲーム。
(鳥谷内野手は残念ながら3打数0安打1四球(苦笑))

9回同点でマテオ投手が登板でヤな予感
そして予感的中、サヨナラ負け

また同じ負け方。(苦笑)


ある方が着任早々、偏った情報をもとにした組織変更等を敢行し、メンバーのモチベーションを下げ、大変な状況となった某社での出来事を思い出す。(苦笑)
その方も、超変革したかったんだろうなぁ~としみじみ。(苦笑)


ガンバレ・・・って言葉はあまり好きではありませんが、敢えて言わせていただきます。

tigers

ガンバレ、鳥谷!
ホント。

M.J.KOZOU


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/25(水)、ロック解除。

Twitterに広告でも出してみようかと、作っただけで何もつぶやいていない会社のアカウントにログイン。
広告を出すには手続きが必要とのことで、手順に沿って進めていくと「性的なコンテンツがあったのでアカウントを制限中なので、広告を出すことはできません」的な文面が管理画面に表示される。

sex

はぁ?

何もつぶやいていないし、広告を出したこともない、Twitterのプロフィールにも無難なことしか書いてない。
リンクしているHPだってなんら問題ないでしょ?

よりによって、性的なコンテンツとはなんだそれ

早速、管理画面から「アカウントの凍結またはロックに異議申し立て」。
・・・で、数日後来たメールがコレ。

twitter

だ、か、ら~、どこに成人向け、性的な製品・サービスがあるの・・・って聞いてるの。(苦笑)

この時点でTwitterへの広告掲出はどうでも良くなっていたので、放置しようかと思いましたが、会社が性的うんぬんでアカウント制限されているのは気持ちが悪い。
・・・というか、不愉快

・・・ってことで、再度、再確認 & 調査 & ロックされた明確な理由を教えてくれと、再度メールで依頼。
すると、

twitter

・・・とのメール。

なんだコレ。

最初に異議申し立てのときになぜしっかりと確認してくれなかったのか。
ロックされた明確な理由が記載されていないのはなぜか。

ロック解除されたから良いかと思ったものの、スッキリしない。
・・・というか、不愉快変わらず

・・・ってことで、最初にロックされた明確な理由を教えてくれと、再度メールで依頼。
すると、

twitter

どうやら日本語が伝わらない模様。(苦笑)


ロックされたのは、Twitterの不具合ですかねぇ。
誰かの嫌がらせですかねぇ。
不正コンテンツとしてTwitterに報告とか。(苦笑)

いや、結構、嫌がらせってあるんですよ~。
不正して当方アプリのランキング(GameCenter)にとんでもないスコアを何度も何度も送信してくる方とか。
あ、もちろん、ブロックしましたが。(苦笑)
その他にも、アレやコレやソレやといろいろ。(苦笑)

まぁ~、アレもコレもソレも貴重な経験・・・と、前向きに考えるようにしていますけどね。(笑)
ホント。

M.J.KOZOU


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/24(火)、し・ご・と。

アノ方々に「うまい棒じゃらじゃら 77.7」をプレイしていただく。

目の前のアイドルにドキドキしてしまう。(笑)

kamen

若い女性が目の前でプレイしている様子を見ることはなかなかないので貴重な時間。
へぇ~、そこで笑ってくれるのか~等と学ぶこと多々。

ありがたいことに、ワイワイ、ガヤガヤと盛り上がる。

あ、仕事ですよ、し・ご・と。(笑)
あ、この模様は、後日、なんらかの形で公開される予定。

帰ってDVDを拝見させていただきます。
ホント。

M.J.KOZOU



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/24(火)、最後。

昨晩の話。

東京ドームで氷室京介LIVE「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」を拝見させていただく。
ステージで氷室京介を見ることができるのはこのLIVEが最後

himuro

とっても、とっても、とっても貴重なLIVE。
盛り上がる・・・というよりも、一曲、一曲、一挙手一投足を耳に目に焼け付けようと、じっくりと、じっくりと拝見、拝聴させていただく。

セットリストは・・・

◎KYOSUKE HIMURO LAST GIGS (2015.05.23) ※LAST
01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ハイウェイに乗る前に
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. ミス・ミステリー・レディ
09. “16”
10. IF YOU WANT
11. LOVER'S DAY
12. CLOUDY HEART
13. LOVE & GAME (Remix)
14. PARACHUTE
15. BANG THE BEAT
16. WARRIORS
17. NATIVE STRANGER
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUS
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE
24. ANGEL2003
25. The Sun Also Rises [アンコール.1]
26. 魂を抱いてくれ [アンコール.1]
27. IN THE NUDE [アンコール.1]
28. JEALOUSYを眠らせて [アンコール.1]
29. NO.NEW YORK [アンコール.1]
30. VIRGIN BEAT [アンコール.2]
31. KISS ME [アンコール.2]
32. ROXY [アンコール.2]
33. SUMMER GAME [アンコール.2]
34. SEX&CLASH&ROCK'N ROLL [アンコール.3]
35. B・BLUE [アンコール.3]

・・・ってな感じ。

土曜日とはちょっと違ったセットリスト。

アンコール3回、35曲、セットリストも大満足。
1曲終えるごとに、もうLIVEで"DREAMIN'"を聴けないのかぁ~等と寂しさを感じながらのLIVE。

最後だからといって、湿ったMCがあるわけでなく、いつもと同じクールな氷室京介がかっこよすぎる。

誰かが言っていた、
氷室京介という卒業試験に来たが、名前だけ書いて提出し、留年。
氷室京介を卒業できない!

・・・との表現に強く頷いてしまう。

LIVEはこれが最後ですが、楽曲作り、アルバム作りは継続とのこと。

LIVEを拝見できなくなるのはとっても、とっても寂しいですが、アルバムを首をキリンにして待ってます。
ホント。

M.J.KOZOU



いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/23(月)、VHS。

部屋の大幅な模様替え敢行中。
クローゼットの中の本棚から出てきた書に目が留まる。

ultra

パラパラっと捲るつもりが、ついつい熟読してしまう。(苦笑)
さすがにビデオは拝見しませんでしたが、かなり時間を費やしてしまい模様替えが進まない。(苦笑)

・・・というか、ビデオはVHSなのでもはやビデオデッキを設置していない我が家では再生できず。

そういった意味でも、永久保存版だねぇ。
ホント。

M.J.KOZOU


いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。