空飛ぶタイヤ。#映画 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/16(土)、THE 池井戸潤。

池井戸潤好きとしては見ておかないと、、、ということで映画「空飛ぶタイヤ」を鑑賞。

朝イチなのに混んでる、混んでる。



トラックの脱輪事故により被害者は死亡
整備不良を疑われた運送会社社長が自社の無実を証明すべく、製造元の自動車会社がひた隠す不正を暴く闘いに挑む・・・と、THE 池井戸潤てな物語。

池井戸作品らしく、何度も何度も難敵が現れ、挫折しそうになるけど踏ん張って、最後は正義は勝つ

わかっちゃいるけど、それまでのプロセスが面白い。

長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、そしてムロツヨシがいい。


とはいえ、120分じゃあ、厳しいですねぇ。
所々、物足りなさも。
最後の詰めも若干、あっけなく感じてしまったのはワタシだけ?

繰り返しになりますが、120分じゃあ、仕方がないかぁ。
いや、面白かったんですけどね。

近々、WOWOW版を拝見させていただきます。
ホント。

M.J.KOZOU