ラーメン・つけめん 五十五番 | 麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!

移転します → http://bookmj.blog.fc2.com/

名古屋の新店・オープン1ヶ月以内のものをレビューしています。
新店情報はこちらにまとめています → 『 ラーメン新店 名古屋周辺(愛知県)
 
麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ラーメン・つけめん 五十五番

あら炊き醤油 700円 
 
3月8日オープン。おなじみの55の新店。
「つけ麺・ラーメンのフジヤマ55やモトヤマ55で有名な(株)55styleと、居酒屋甲子園やTV、雑誌でも話題の(株)OHANAが奇跡のコラボ!」とのこと ( ソース
まあ、資本系と組んだってことですね。今後もどんどん店舗が増えると思われます。

食券制度、大盛り無料、生卵1つ無料と、おなじみのサービス。
55の系列は一気に店舗が増えたので、ここのつけ麺はマニアには飽きられた感じもありますが・・・(´・ω・`)
・・・ですが、この店はつけ麺だけでなく、ラーメンもあります。
と、いうわけで、あら炊き醤油を・・・鯛のあらで炊いたらしいです。
55の系列は店舗毎に少しづつ個性をつけている模様・・・この店舗は「鯛のあら」か?
 
ラーメンの感想としては「背油ぶち込みすぎでは?」とか思いもしますが、安定した美味しさがあります。
サービスも良いし、これなら流行りますな・・・55旋風はまだ続きそうです(´・ω・`)
 
  

ラーメン・つけめん 五十五番  ( 公式
052-231-0777
名古屋市中区栄2-8-8 第2松本ビル1F (
MAP
11:30~15:00 17:00~23:00

カウンターのみ
(2011年3月8日オープン)

 

ラーメン・つけめん 五十五番 ラーメン / 伏見駅大須観音駅栄駅(名古屋)

 

「ラーメンレビューはもういいよ」って人はクリック  麻雀ブログランキング  
 

「ラーメン」の謎―みんな大好き!
ニッポンの国民食のヒミツにせまる!
 

365日チキンラーメンの本

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!-ラーメンQ&Aブック

開業法・味づくり・
経営のラーメンQ&Aブック