ソファーの処分断念。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

雪うさぎのおうち-2011040109450000.jpg

今日は、処分したい革のやぶれたソファーを、クリーンクルーさんに見積りをしてもらったら、ドアからだせれば、6000円で、試しに二人の方で、ソファーをたてて、やってみてくれましたが、ソファーの長さが2メートルあって、高さと奥行きも90センチあるので、リビングから玄関までの間取りの関係で、出すことができませんでした。

あとは、ベランダから吊り下げる方法になるので、3万円かかるそうなので、今日は、見積りだけもらって帰ってもらいました。

ソファーの処分に3万円はだせないので、家でカッターなどを使って少しずつ解体できるところは解体して、運びだせる大きさにして、粗大ゴミとしてだすしかないけど、かなり大きいし、重いし、解体するにも大変そうです。

実家に送る見積りもしてもらったけで、玄関までだせないとなると、プラス吊り下げ料金がかかることになるだろうし、大きさソファーは、もうこりごりです。