冷えをあなどるなかれ1 | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

昨日川嶋朗先生の夏の冷えとり講座を受けてきました♪

以前も受けてて、冬と夏、どう対処したらいいのかが知りたかったので
受けることにしました。

冒頭で今熱中症という症状がよく話題にでますが
どうしてこんなに問題になるようになったのでしょう??

との問いかけに・・・


たしかに私が高校生の時
風通しの悪い体育館で

夏休みに、Tシャツから絞れるくらいの汗をかくほど 暑く

しんどい練習をしても倒れるような人はほとんどいなかった。

部活中に倒れるという話もほぼなかった。

なのに今はなぜ??

たしかに昔に比べると気温があがってるのはわかる・・・

それにしても???

先生が続けて答えたのは・・・

人間が変温動物になりかかっているんです。

気温が上がれば体温もあがってしまう→熱中症
気温が下がれば体温も下がる→冷え性

特に冷え性の人は熱中症になりやすいというお話をされていました。

(実際、熱中症になってつらい経験をしたことがあっただけになるほどと思ってしまいました。)


前置きだけでながくなっていまいましたが。


経験もふまえてつづっていきます。


冷えによって生み出される病気は多く、生活習慣病、癌、うつなど。
健康のためには冷えの解消をまず考えるとよいかもしれません。

いい機会です。

冷えの解消にも取り組みたいと思います。

それが美脚にもつながるようですし!!
(今日届いた美脚セットの注意書きにも同じことが書かれていましたのでより実践する気が!

→美脚に関することももちろん別途綴っていきますのでお楽しみに♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モニプラさんのイベントのご紹介!!


とっても不思議な感触の夜用のブラみたいなんです。

とっても興味があるので応募しています。


夜用のブラもたくさん持ってるのですが・・・バストの状況って日々違うと感じませんか??

そういうときにいろんな特徴の夜用のブラあるといいなぁって思っています。


こちらのブラも体験してみたいです!!


【第1回モニター募集】寝ている間もバストケア★夜寄るブラ3名様モニター募集!



脇高ブラ&脇肉キャッチャー専門通販HEAVEN