ちょっとびっくり足痩せについて! | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

先日購入したマクロビの本にちょっとびっくりしたことが書かれていました。

今までいろんな本を読んできたけど
そんなことが書かれていたのははじめてのことでして・・・

うのみにはしないけど・・・
そんなこともあるのだということをふと思いました。

多分みなさんはお肉食べますよね・・・
何のお肉が好きですか??

私は・・・鶏肉が大好き!!
マクロビ的にも哺乳類、四本足の動物はできるだけ控えたほうがいいますし
(絶対食べないわけではありませんよ~)

幼い頃から・・・本当に鶏肉・・・大好きで、水炊き、から揚げ、鳥刺し・・・焼き鳥~~~☆
福岡は鳥文化濃いかも・・・なんて思っておりましたが





その鶏肉が・・・・

引き締める効果が強く体が硬くなる傾向があり痩せにくくなる

そう・・・。

そんな私や、太ももが気になり鶏肉が好きという人は・・・
クランベリージュースが効果的なんだそう。

そういえば・・・アメリカでは・・・チキンや七面鳥にクランベリーのソースがそえられたり
しています。

クランベリーではなくても干ししいたけを煮たスープや白ネギが有効なんだとか・・・

足全体が太くむくんでる人はごぼうがよいとか・・・


筋肉質で痩せにくい人は切り干し大根を煮出したものが効果的!!



しばらく続けてみて様子をみて身体の変化を感じたら
ストップしてくださいね。


鳥肉を一切食べるなということではありませんし・・・こういう傾向があるというお話ですので
クランベリーと一緒に楽しむとかで☆

そういえば・・・先日いただいたごぼう茶にはクランベリーがはいってました!!


そして・・・家にあるので
クランベリーごぼう茶にいれて飲みたいと思います。