酵素を補う??麹菌から生まれたいきいき酵素♪ | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

先日ご縁のあった薬日本堂さんでの

ダイエット講座!



入り口


ダイエット講座では・・・自分の体質にあわせてお好みの漢方をトッピングしたお茶を

いただきました!


講座の中で、酵素が代謝UPに大事ということを聞いたのですが

今回その酵素に着目したサプリメントをモニターさせていただきました。




麹菌から産まれたいきいき酵素


今までいろんな酵素をためしてきましたが・・・

こういったサプリメントタイプは実ははじめてでした。


甘みや酸味などを感じず、こういった形で

酵素を補えるのはいいなぁと思いました。

ちなみに小さなカプセルタイプで一日2カプセルを目安にいただきます。


酵素って体内でつくられるのですが・・・そのほとんどが消化するために

つかわれてしまうのです。


身体の新陳代謝や、ダイエット効果をあげるべき代謝UPに

必要な代謝酵素は不足しがちなのですね。


代謝をあげると太りにくく、リバウンドしにくい身体に!!


加熱することで酵素はこわされてしまいがちなので

こういったサプリメントで補うというのはいいかもしれません。


味噌や醤油などの麹菌からつくられる発酵食品に

着目されて開発された酵素サプリメントなので・・・

身体にも優しいイメージ。


1週間お試しさせていただいて・・・感じたのは・・・


体重増えてると思ったのに減ってた。

最近食事が乱れてて体重計にのるのも心配だったのですが

今朝久しぶりに体重計にのると・・・減ってたんです。


ダイエット効果がこのサプリメントだけの効果というわけでは

ないでしょうが・・・


運動も食事も気を使ってるけど

結果を感じられないという時、もしかするとこの酵素が必要なのかも

と思いました。


でも、基本は正しい食事に運動。

そしてちょこっと補助的に使うサプリメントだと思っています。


そして、漢方ブティックさんで購入した




ヨクイニンエキスを化粧水に混ぜてつかってます。

なんだかこういう商品を混ぜて使うというのも面白いなぁと。


次回行った際には横の10ZENさんでお食事したいです!!

ランチ限定でサラダ食べ放題というのもされているそうですよ~☆



薬日本堂株式会社