海の精さんのいのちのもとお試し中♪ | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

気がつけば・・・随分久しぶりの更新になりました。

前回のブログのtmixさんのTシャツデザインのモニターもさせていただくことになって

今デザインを楽しんでいるところです。

ありがとうございます☆

オリジナルTシャツをWEBでデザイン制作してプリントできる tmix


とっても興味のあった海の精さんのいのちのもとのブログを先にUPしますね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



super海の精 いのちのもと ショップページ


モニプラさんとのご縁で海の塩さんのモニターをさせていただいています。

今回は いのちのもと という商品です♪


・・・LOVE高松・・・piano piano・

届いたのはいのちのもと以外にもお塩のサンプルやお塩の本

すっごくためになるうみのせいの小冊子

この小冊子いろんなお料理のレシピやためになるお話がかかれています。



・・・LOVE高松・・・piano piano・


・・・LOVE高松・・・piano piano・

成分は海水と、乳酸菌発酵液(大豆由来)


使用方法としては・・・

500mlに1.2袋溶かしてスポートドリンク感覚で飲む


100~200mlのお湯に1袋とかして昆布茶感覚でのむ


いろんな飲み物に少し溶かして飲む


といったものです。


今回は息子が興味津々だったので一緒にのんでみました。


・・・LOVE高松・・・piano piano・

コップ1杯に1袋!しっかり混ぜて・・・


・・・LOVE高松・・・piano piano・

”塩水~~~”という息子の感想でしたが

やわらかい感じの塩味です。



いただいた小冊子に・・・

身体によさそうだからとある成分だけを取るのは
本当に身体にいいとはかぎりません。自然な形で食べるほうが栄養

としてきちんと吸収されるのです

という言葉がとても印象的でした。


以前養生カレンダーとご縁があり

それから海の精さんのお塩を玄米をたくさいに使っています。

豆味噌もブレンドしてつかわせていただいています♪


ややマクロビよりの食生活をしているから

スポーツドリンクなどはのまずに

梅酢をうすめた水をのんでいたりしましたが・・・


運動の際の水分補給などにもいいなぁ

と思いました。


小冊子内のいのちのもとで洗眼するというお話もすっごく

興味があって近いうちに実践してみようと思っています。


その際にはまたレポートしますね。







海の精ショップファンサイト参加中