交通ルールを守ろう | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

お寺に行くときに交通事故現場の
横を通りました。
救急車がきていて担架で運ばれているところでした。

福岡も交通事故死ワーストで、飲酒運転0にむけてがんばっている
ところですよね。マナーもすっごく悪い。

悪いところからきたから・・・それほど悪いって
感じてなかったけど・・・

...
横断歩道と横断歩道の間隔がひろいから
年配の方とかが途中で横断しちゃうわけですよ。

それもすっごく危険だと感じたし、
外灯がめっちゃ少なくて夜くらいんですよ。
その中で無灯火で自転車走る人結構いて
こわいんですよね。

こっちにきて2ヶ月で
交通事故の現場を3回もみるってどういうこと??

って思っています。

結構みんなスピードだすし、ゆずるっていう感覚が
少なく感じるのです。法廷速度内で走ってると
あおられるし・・・危険な割り込みするし。

いろんな状況に
舌打ち(失礼)することはあっても
自分はそうならないでおこうという
反面教師の精神でいたいと思います。

いろんな状況を目にすることは
自分に気をつけなさいといっていること。

加害者にも被害者にも
なることがあるのが交通事故。

皆さんも気をつけてくださいね~~~。