開運東京旅行1 | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

昨日の朝明治神宮にいってきました。表参道や原宿にいったとして
も今まで
興味がなかったところです。でも、今回はなぜかいきたくなって行
って来ました。
朝温泉にはいっているときにお話させてもらった女性から井戸の存
在、そして
なにかTVでも取り上げられていた井戸ということもあって
井戸にも興味がありました。
早朝の明治神宮はそれはすがすがしく多くの方が掃除や準備に励ま
れていて
とても気持ちよく参拝させていただくための準備をされていました


明治神宮は本当に素敵で
なぜか涙がこみあげてきました。
...
参拝後に清正井にも足をはこんだのですが・・・
何をどうしたらいいのかっていうのはよく知らずに
いったのです。

私の番にになったときに井戸に一羽のジョウビタキが水を飲みにき
ました。
なぜかそれがすごくうれしくて素敵でその場面をみ、みなさんが
やられているから水面を携帯で撮影してみ、
入り口でいただいた紙を手のひらにのせ
井戸の水をすくってぬらしてあげました。

とても水はすきとおっていて
きれいでびっくりしました。

井戸に通じる道はながいのですが
途中でベンチにこしかけゆっくり太陽の光をあびました。

実はこのタイミングでレイキヒーリングもしてみたりしました。

そして・・・掃除をしておられたおじさんと何度か挨拶をかわした
のですが
そのおじさんの伸ばしたてのひらにジョウビタキが・・・

え!!すごい!!って思ったら
そのおじさんがやってみるね??生のピーナッツを3つぶください
ました。

そうピーナッツがもらえるからジョウビタキはきていたのですが・
・・

手のひらにのせるとジョウビタキやってきてくれました。
もうすっごくうれしくって、ピーナッツがなくなってからももうな
いの??
って手のひらにきてくれたりしてとっても素敵な
体験ができました。

清正井・・・今ではいろんな念が強く
よくないということもおっしゃられていたのですが・・・(さきほ
どネットで調べて知った(笑))

私的にはとってもリセットできたような気がしてなりません。
私自身いけたことに感謝するからでしょうか??

お願い事はお月様や、自分のためにはしますが
神様にはしない・・・

素敵な参拝ができて本当によかったと思いました。