大豆ミートで♪ | b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

b.yumemi●植物と結びで幸せをお届けします● 

自宅の一畳ほどのベランダで
約70種類の植物を育てながらクラフト作りを楽しんでいます。
2022年もしめ飾り作りにむけてまずは土つくりから!!
飾り結び作品も作っています。

・・・piano piano・・・-120109_1229~01.jpg

年末にいただいておきながら

帰省やリセットプログラムを実践していたので

なかなか食卓にあがらなかった

インジェス様の大豆ミートのご紹介をします!!


興味のあるかたはこちらも!!

インジェス様のサイト


ここから.com


http://cocokara-balance.com/




玄米菜食などマクロビの方はもうご存知の

大豆製品!!


今までから揚げや、そぼろタイプは

食したことがありましたが

今回ご紹介する大豆ミートは


ベーコンタイプ!!


今日は昨日おでんを作った際に収穫した大根の

大根葉とねぎをいためたものと一緒に

いためてみました!!


味付けはニンニク塩麹とごま油。

油は酸化するとよくないので

いためる際にはつかわずに

風味つけに仕上げに少々。


そして、七味をふっていただきました。


湯で加減が

少しあまかったかなぁ?

ちょっと歯ごたえがありましたが


よくかむのにちょうど良い感じです。


今回は味付けがうすかったからか

大豆ミートの味のほうが

勝っていたので・・・もう少しレシピ研究も必要かなぁ??


たんぱく質も豊富ということで

これからいろいろお世話になりそうです。


レシピもこれからどんどんUPしていきますね♪


素敵な商品との出会いに感謝です!



大豆ミートの特徴を少し!!

・大豆は「畑のお肉」と呼ばれるほど栄養たっぷり。
→食物繊維の含有量はトップクラスの含有量!タンパク質やイソフラボンも豊富です!

・湯戻し簡単で料理ラクラク
→1分ほど茹でて、お湯を切るだけ!あとはお肉として調理するだけなんです




心と体を美しくーここから.comーファンサイト応援中


大豆ミートのことはこちらに詳しくかかれてあります♪


大豆ミート スライスタイプ