ほんのりですが。 | 毎日が、つぶやき日和。

毎日が、つぶやき日和。

日々の小さな楽しみごとを、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
ごくごく稀に、毒吐きなつぶやきも…

ファンデーションつけてる?おススメあったら教えて ブログネタ:ファンデーションつけてる?おススメあったら教えて 参加中

大学入学前、母が「資生堂から出てるノーカラーファンデーション、買ってあげようか?」と言ってくれました。
今なら即座に甘えちゃうんでしょうけれど、当時は『ファンデーションなんて、まだ早いよ~あせる』と断った記憶が…

たぶん、照れくさかったのかな。
あと、皮膚呼吸できなくなるイメージがあったようです(笑)

社会人になり、一応きちんとしなきゃなぁ…と思い、つけるようになりました。
それでもかなり、薄化粧ですけれどあせる

手軽に使えるパウダリーを活用してましたが、思ったより薄付きなのと乾燥対策でここ数年はリキッドに。

コスモスカネボウ【レヴュー:パウダリー】 → アルビオン【エクサージュ:パウダリー】 → ソフィーナ【プリマヴィスタ:リキッド】 …と、来まして。

今年の秋冬は、カネボウ【コフレドール:クリーム】にしてみました。
仕上げは、まだ残っているから【プリマヴィスタ】のお粉を滑らせて。

自分としては、思ったよりも自然な感じで良いかな…と。

休日は、日焼け止め以外+眉を描くくらい。
やっぱり、基本的には肌にいろいろ塗るのは苦手なようです(;^_^A