大事なの。 | 毎日が、つぶやき日和。

毎日が、つぶやき日和。

日々の小さな楽しみごとを、ゆるゆると綴っていきたいと思います。
ごくごく稀に、毒吐きなつぶやきも…

今飼っている・昔飼っていたペットの名前 ブログネタ:今飼っている・昔飼っていたペットの名前 参加中

昔から、実家では動物達と暮らしてきました。
おかんの大好きな(私は大嫌いな)ミドリガメ以外は、基本的に家族同然です。


コスモスわんこ達
柴系mix
→ タロウ(こげ茶?)

紀州mix
→ シロ(白いから)

日本犬mix
→ チビ(黒×白)

紀州×柴
→ 瑞姫(みずき。通称はみーこ みーちゃん ハニィ いぬこちゃん)

黒柴
→ 登録名称は菊姫号。我が家に来てからの名前は、桜子。
…来た頃は、儚げでまさにそんな名前が似合っていたのに…(ノ_-。) 
今はそんな容姿&態度ではないので、くーちゃん(黒いから) サチコ さっちゃん サチコサン(カタカナ表記)


コスモスねずみ達
ジャンガリアンハムスター
→ 夏月(かづき) かんな 柚樹(ゆずき) 等々


…ちなみに『みずき』という名前は、子供を授かったらつけようとしていた名前です。
かれこれ中学の頃から考えていたんですけれどね

ちなみに、我が実家に於いてペットという概念は存在しません。

ハニィは我が家の末妹ですから…ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ