おひとり様と久しぶりのパン作り | 36歳ブログ♪ 〜3人育児 7人家族〜

36歳ブログ♪ 〜3人育児 7人家族〜

20代最後に1年限定のつもりで始めたブログですが、気づけば7年…!育児、料理、趣味など36歳の毎日をつづっています。

昨日は 友だちと初詣に行く予定でしたが、発熱してしまった子がいたため延期に。


息子を預かってもらう約束をしていた両親へ 預かってもらわなくて大丈夫になったと連絡したら、「せっかくだからゆっくり体を休めなよ」と言って息子を迎えにきて遊びに連れて行ってくれました( ;  ; )



母も 平日はフルで働いているのに申し訳ないなと思いつつ、最近 頻繁に甘えてしまっています。


昨夜も吐き気と闘い寝不足だったので、本当にありがたいです。






たっぷり体を休めさせてもらったあと、
クリスマス頃からずっと作りたいと思っていた ドイツプレッツェル風のベーグルを焼いてみました。
{80231D22-0677-45EC-AE0B-E4D2F5C4A3A4:01}
見た目はかなり不出来ですが、
味は まさにドイツで食べた あのパンで感激でした♥︎♥︎


ドイツパン、
新婚旅行のときにドイツで食べて以来 虜なんです( ´艸`)

ルフトハンザの機内で出た軽食が スティック型のこの生地に バターを挟んだだけのシンプルなものだったのですが、
スタンディングオベーションしたいくらい美味しかった!!!


でもこの手のドイツパンはなかなか売っていないんですよね。唯一、リトルワールドで見つけたことがあるくらい。。。





ドイツ、今度は田舎地方にも足をのばして ゆっくりまわってみたいなぁ。。。
{4057B2CF-1EAB-4900-A9BD-FD138BB43841:01}
{CA6E7F7B-060F-495C-8A5A-4936337F9876:01}
{28639625-7A66-47B2-8A6F-11C0CDFCC928:01}