2ヶ月終盤 ☆ハンドリガード?☆ | 36歳ブログ♪ 〜3人育児 7人家族〜

36歳ブログ♪ 〜3人育児 7人家族〜

20代最後に1年限定のつもりで始めたブログですが、気づけば7年…!育児、料理、趣味など36歳の毎日をつづっています。

最近お気に入りのこのポーズ
photo:01


右手をグーにしてつきあげてる(o^^o)
photo:02


たいてい右手だけなんだけど、
ときどき両手のときも。
photo:03




ハンドリガードかな??


【ハンドリガード】
生後2ヶ月~3ヶ月くらいの赤ちゃんに見られる反応のひとつで、顔の前に手を持ってきて、ジーっと見つめる反応。


あげた手をじっと見ているわけではないけど、視界に入る高さまであげているような気も。。。



昨日、今日は
ソファや枕の傾きで偶然ひっくり返ったのかもしれないけど 仰向けだったのが横向きになってたりして、
photo:04


寝返り?!
って驚いたけど、寝返りは首が座ってからだよねぇ??


3ヶ月は たくさん大きな変化がありそうだなぁ音譜