【モニター】☆AMOMA ミルクアップブレンド☆ | 36歳ブログ♪ 〜3人育児 7人家族〜

36歳ブログ♪ 〜3人育児 7人家族〜

20代最後に1年限定のつもりで始めたブログですが、気づけば7年…!育児、料理、趣味など36歳の毎日をつづっています。

AMOMA natural careファンサイト参加中


母乳対策ハーブティー
ベルAMOMAのミルクアップブレンドベル
のモニターをさせて頂きました。


昼過ぎ~夕方にかけて、
息子がずっとグズグズ&1時間あくかあかないかの頻回授乳をしているので

母乳の出が悪くなっているのかなと思って試してみました。

photo:01


photo:02


ハーブティー初心者の私ですが、
淹れ方がパッケージの裏に書いてあるし、ティーバックなので簡単に淹れられました合格


photo:03


キレイな小金色で一見薄そうに見えますが、香りはけっこう強め☆
カレーのようなスパイシーな香りがします。

ハーブティーがあまり得意ではない私には少しハーブ感が強いけど、
多めのお湯(550cc)で作ればゴクゴク飲める感じです。


母乳が出ないと感じる時間帯の1~2時間前に飲むといいそうなので、
昼食時と夕方に飲んでみました。


デトックス効果のあるハーブが配合されているからかな。トイレがすごく近くなった気が(笑)。

外出する日はトイレに困ってしまうので 飲むのをお休みにしましたが、
それ以外の日は飲み続けてみました。


今のところ授乳間隔はあまり変わっていないのですが、
飲んだ日は夕方でも息子がゴクゴクと音を立てて飲んでいることが多かった気がします目


それと驚いたのが、飲んだ後額に汗が出てきて!!ジンジャー効果で、身体が温まるみたい。
妊娠中 かなり冷え症で苦戦して、2人目のときまでに改善しようって思っていたのでうれしい効果でした音譜



いつも頻回授乳に突入すると もう出ないよ~どうしようあせるって焦ってしまっていたのですが、

これを飲めばきっとおっぱいが増えるから、飲んであと1時間頑張ろう!

って気持ちが楽になったので、ミルクアップブレンドを飲み続けてみようと思います。


こんなふうに授乳できる期間も限りがあるし、幸せな時間と思ってたのしみたいと思います(^ ^)

母乳不足対策ハーブティー|AMOMAミルクアップブレンド