ピリカラ*豚汁うどん&【節電・節ガス・停電レシピ】掲載について | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

ピリカラ*豚汁うどん&【節電・節ガス・停電レシピ】掲載について


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


先日ご紹介した豚汁。2日目は唐辛子1本とうどんを入れてコトコト・・・出来上がったらごま油をさっと。

こうするとちょっとピリっとしてごま油の風味もよくあって美味しいんです!

・・・と、こんなふうに2日間ばっちり楽しめるのでぜひたくさんつくって楽しんでくださいねきらきらリラックマ

野菜補給もできるので女性にはとくにおすすめです。

→ 具だくさんたっぷり豚汁の作り方はコチラ をクリック!


マリオ 節電・節ガスレシピ掲載について

今後は火や電気を使わない(もしくは短時間でできる)、さっとできるお手軽料理などもちょこちょこ掲載を

して、節電のご協力計画停電などの際にも役立てていただければと思います。

*保存がきくお菓子や圧力鍋を使った節ガスレシピも考えています。


私のグループは容赦なく停電になります!!

平日は会社勤めのため、とくに18:20分からになると最悪なんです・・・・今日もそうでした。

昨日の夜その情報を知ったから、夜中の11時過ぎから今日の晩御飯作りでかなり疲れるし・・・

と、きっと同じ目にあっている方もたくさんいらっしゃると思います。


電気や火を使わないレシピは、被災地の方のための「節電」にもつながります。

ぜひ普段からも取り入れていただけると嬉しく思います。なにとぞ、よろしくお願いいたします。


食事 料理家として

「料理家Mizuka」として、何ができるかをずっと考えていました。

実は、ブログでの料理レシピの掲載はとても申し訳ない気持ちになったのです。

大地震後被災地では食べ物が不足をしてるし・・・・・連載をしているサイトやいつもお世話になっているところ

からも依頼を頂いていたのですが、どうも気がすすみませんでした。


毎日増えていく死亡・行方不明者の数・・・

報道を見るたびに胸をいため、その後も原発問題を発端にさまざまな負の連鎖がおきていますよね。

品不足、風評被害、非正規雇用者(派遣労働者)の解雇、電力不足など・・・

私自身も精神的にちょっとおちている時期もあったし。。


そんな中、世界中からの応援メッセージや被災地の方のメッセージをTVやラジオを通じて聞きました。

「落ち込んでいる場合じゃない!」と逆にチカラをもらったのです。

改めて何ができるかを考え、やはり私には料理しかありませんでした!!


キーワードは先に述べたように、「節電」「節ガス」「保存」「圧力鍋」などです。料理からお菓子まで幅広く

ご紹介できればと思っていますので、ぜひ役立てて頂けると嬉しいです。 Mizukaピンクのブタ