2日間楽しむ★野菜たっぷりほっこり豚汁 | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

2日間楽しむ★野菜たっぷりほっこり豚汁


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


計画停電に備えてたーっぷり作りました。私が自信をもっておすすめする豚汁ですピンクのブタ

翌日はある調味料を加えて少し風味を変えてうどんにします!これで1日調理の手間も省くことができます。

またブログでもご紹介するのでお楽しみに~キラキラ使用食材は下記のとおりです。


【材料(作りやすい分量)】

ピンクのブタバラ肉 200g

厚揚げ 2枚

こんにゃく 1枚

ねぎ 2本

ごぼう 1本

里芋 4個

レンコン 1本

にんじん 1本

大根 1/2本

Aかつおだし 適量(加える水(材料がしっかり浸る量)の半量程度です)

Aみりん、酒 各50cc(おたま1杯です)

Aみそ 適量(お好みで)


たっぷりの水は、かつおだしで半分程度割ってみりんと酒を加えてコトコト・・・さらにみそを加えてコトコト・・・

材料は大きめに切るのがMizuka流ですハート写真でもわかると思うのですが、にんじんや大根などの具材

は、幅1㎝くらいに切っています。

お好みで一味や七味を加えて召し上がってください。2日目のほうが味が染みて美味しいですよ~花