12月:X’masケーキ【いちごのツリー マスカルポーネクリームタルト】レッスンのお知らせ | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

12月:X’masケーキ【いちごのツリー マスカルポーネクリームタルト】レッスンのお知らせ


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。

tree2☆☆12月:X’masケーキレッスンのお知らせ
今年はとてもリッチなケーキですハート
タルト生地にアーモンドクリームを入れて焼き上げ、 その上に、マスカルポーネチーズ (ティラミスに
使用するイタリアのクリームです)クリームを絞り、ホワイトチョコ―トいちごを並べます。
ナパージュという表面がつやつやっとなるゼリーをいちごに塗ってアラザンを散りばめて彩りを添え、
ホワイトチョコレートプレートひいらぎの飾り粉砂糖をトッピング。
クッキーはクリスマス定番のスパイスクッキー。お子様でも食べやすいように通常のレシピをアレンジ
して仕上げました。クリスマスツリーに飾って、みんなでワイワイ召し上がれきらきら

【募集日時】
△ 12/11(土) 11:00~13:30 残り1名です。
◎ 12/11(土) 15:00~17:30 まだ空席あり♪
△ 12/12(日) 11:00~13:30 残り1名です。
 12/12(日) 15:00~17:30 ※親子教室のため一般の方はご遠慮ください。

【受講料】
4500円(受講料、材料費(トッピング含)、レシピ、箱、ラッピング、袋、税込み)

【申込み方法】

【レッスン内容】
(1)いちごツリーのマスカルポーネクリームタルト

フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。

マスカルポーネチーズクリームは、後味がさっぱりで生クリームが苦手な方にもおすすめ。
このレッスンだけで、タルト生地、型の敷き込み方、アーモンドクリーム、マスカルポーネクリーム、
クリーム&いちご&ナパージュの扱い方など・・・いろいろ学ぶことができます。

ちなみに、アーモンドクリームを敷きこんで焼き上げたものは「アマンディーヌ」というフランスのタルト菓子です。
小分けに焼いてプレゼントにもおすすめですよ。

(2)スパイス(はちみつジンジャー風味)クッキー

フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。

クリスマスの伝統クッキーです。定番材料を食べやすいようにハチミツなどを加えて作る、アレンジバージョン。
アイシングでちょこっとデコレーションをほどこして頂きます♪
あらかじめ穴をあけて焼き、紐を通してクリスマスツリーに飾って楽しんで。当日はみんなで頂きましょう!

~持ち帰り用の箱、袋、クッキーにはラッピング袋、シリカゲル(保存剤)つきなので手ぶらでお越しください。
なにかご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

きらきら来週のクリスマスディナーレッスンもまだ募集しております。
14(日)午後クラスは一般クラスに開放させていただくことになりましたので、初めての方もどうぞ~ハート


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。

たくさんのご応募、お待ちしております。今年も残りわずかですね。
来週半ばくらいからとても冷え込むようなので、体調管理にお気を付けくださいませ~ Mizukaクリスマスツリー