おすすめ和風スパイスのご紹介 | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

おすすめ和風スパイスのご紹介

こんばんは、Mizukaです。本日はスパイスブログよりお届けします♪

私のおすすめ和風スパイスは「七味唐辛子」です。

ごま、青のり、唐辛子、陳皮、けしの実、麻の実、山椒の7種類のスパイスがブレンドされていて風味が豊か。

私はこの香りが大好き!

先日もほうとう専門店の「小作(こさく)」さんで購入してきましたし、常にストックがあるスパイスの1つ。


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


簡単おつまみなら厚揚げをこんがりと焼いて、適当な大きさに切って器に盛り、大根おろし、

しょうが、七味をかけていただくのがMizukaのおすすめ。マヨネーズをかけてもおいしいですよ。


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。


ピンクのブタ記事は下記のレシピブログ(外部サイト)にアップさせていただいております。

http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/taishi/ichioshi/mizuka/2010/09/post-229.html



食事過去のスパイスレシピはHPに写真で掲載しております。

※写真をクリックするとレシピにジャンプいたします!

http://foodpia.geocities.jp/mizcooking/recipe_spice.html


七味唐辛子は万能スパイス。ぜひ色んなものにかけて試してみてくださいね! 


ばにーお知らせ

10月料理教室 土曜日AMクラスに1名空きができました!

満席になり次第締め切らせていただきますので、お早めにご連絡ください。

詳細は下記URLをご覧くださいませ。


http://ameblo.jp/mizuka-kitchen/entry-10646607920.html



フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。 フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。
フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。 フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。



たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。 Mizukaハート