ハーブ豚のグリル ドライトマトのソース | ナチュラル美人の処方箋 ~写真で綴る日々~

ハーブ豚のグリル ドライトマトのソース


フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。-ハーブ豚のグリル★ドライトマトソース


ブタグリルした豚肉に、ドライトマトのソースをかけました。

野菜もたっぷり添えてヘルシーな1品。ちょっといろいろ組み合わさってて作るのは大変ですけど・・・時間があるときにおすすめです!ドライトマトのソースは前日までに作っておき、当日は熟成させておいた豚肉をローストすると、時間の無駄がなくベストですよ。
ヒヨコドライトマトのソースはまた後日レシピをアップさせて頂きます。

【材料(3人分)】
豚肩ロース肉 3枚
A塩、こしょう ひとつまみ
Aローズマリー(葉をみじん切り) 3本分

Aタイム(葉をみじん切り)) 2本分
ドライトマトのソース  適量

★付け合せ・・・・パプリカ、エリンギ、ズッキーニ(お好みでどうぞ!)

オリーブオイル 適量

【作り方】
(1)豚肉にAを塗して1日置く。

(2)付け合せの野菜類★をオリーブオイルで炒め、器に盛る。
(3)グリルパンで<1>を焼き、<2>へのせてドライトマトのソース をかける。


【POINT】

ハーブを枝から簡単にとるには・・・葉が生えているのに逆らって指でしごけばOK

簡単に枝から外れます。


klkhjふh思わぬ掘り出し物に遭遇!

今日はふらっと立ち寄ったお店でル・クルーゼがすごく安くって!
ココット・ロンドの20センチが13500円、ハートのラムカンが2個ペアで980円・・・・・!!
ラムカンは3箱も買っちゃった~♡料理教室で使いますハート