こういった高温高湿度(多湿)の時にシートパックを | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


みずいろのブログ ~ブルークレール~


今日は涼しくなると思いましたら、日差しは強くないものの、じっとりとした湿気と高温を感じる


一日ですね。


先日ブログに書かせていただきましたように、高温高湿度は、決してお肌に悪くなく、むしろ


ターンオーバーを施します。ですが、熱中症はこのような気候の中で水分の補給を十分に


行わなかったり、冷房をつけずに体温の調節がうまくいかずにおこることが多いですので、


くれぐれもお気を付けください。



今日のような、身体の内側にじっとりと熱がたまりやすいときは、エステ、つまりお顔のマッサージやパックが


本当におススメです。毛穴は開きやすく、体にたまった熱が皮脂・不要なもの(角質や汚れ)などと、毛穴を


通して外に出たがります。


一方、開きやすい毛穴を開きやすいままにしないようにするためには、十分な水分の補給がお肌には必要


ですし、不要なものや皮脂と一緒に、本来必要なミネラルなどの栄養分なども多少出てしまいますので、その


補給はとても大切です。この時期、お肌はしっとりしているようですが、実はインナードライ状態、そして


栄養不足状態を起こしやすくなっています。



ですので、夏も、美容液、お化粧水だけでなく、少しでもクリーム、そして美容オイルなどの使用はとても


大切で、秋以降のお肌にかなり影響します。睡眠、そして食事なども同様です。体が夏バテしますと、


少したってからそれがお肌に影響しやすくなります。



この時期、特に紫外線も受けていますからそのケアは何より大切ですし、また高温多湿のグッドチャンス


を生かして、ぜひ毎晩でなくてもできる時にシートパックなどをしましょう。


もちろんご愛用の美顔器があればそれを使用してのホームエステでも良いです。


特にリペアモイストWエッセンスII、ローズエステリッチローションNは、そういったセルフケアに良くお使い


いただけますので、ご利用いただければと思います。






============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp

~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

<ブルークレール無添加化粧品

Face Book公式ページ

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ 人気ブログランキングへ
※「ノンケミカル」「無添加」コスメでランク参加

しています。もしよろしければポチを(^ ^)/