【ぐるっぽ 吉祥寺商圏で起業・開業・会社設立して一国一城の主に!】会員20人突破!感謝御礼♪ | 三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹 吉祥寺 武蔵境 税理士 相続・遺言・起業・会社設立・確定申告/三鷹市、武蔵野市 野良うさぎの青雲ブログ【将軍への坂道】

三鷹市下連雀にある税理士&行政書士事務所で頑張る足軽ブログ。三鷹税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。また、武蔵野市(吉祥寺、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、小金井市(武蔵小金井、東小金井)の地元情報他も書きます。



おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都杉並区(西荻窪、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は快晴の週末。がんばろ。晴れ



一昨年前の真夏に、吉祥寺本町のお客さんのところへ


決算申告書を届けに行った時、お客さんとブログの


話題になり、吉祥寺のブログは星の数ほど


あるのに、街や国に活気を与える起業予定者


を対象としたわかりやすくておもしろいブログが


全くないパンチ!と言う話になったんだな。


実は全くないことはないんだけど・・あせる



実は水原会計事務所は吉祥寺商圏の


東京都武蔵野市御殿山にあり、


もともとは吉祥寺商圏をドメインとして、


起業家(起業予定者)を専門的に支援する


地域完全密着会計事務所として、


起業コンサルティング、会社設立、銀行創業融資支援


をすることを主要目的に立ちあげられた経緯が


あるんだな。グー



野良さんも、武蔵野市吉祥寺商圏にある御殿山城で将軍を


目指している手前、耳に痛い話になったんだな。汗



「まず、吉祥寺野良うさぎさんが頑張っている起業専門の


水原会計事務所さんが先頭を切って吉祥寺・三鷹・西荻窪等


限定の地域密着起業支援ブログ始めないとビックリマーク」ということ


になり、シャイで、気が弱い性格上、強く言われると


断りきれない野良さんは、早速御殿山城にその提案を


持ち帰り、御殿山城での軍議を経て、ぐるっぽを


H24年夏に、水原会計事務所オフィシャルサイトとして


立ち上げることになったんだな。得意げ



起業・開業・会社設立需要者を想定した場合、


比較的狭い吉祥寺商圏にも興味がある人だけに


限定されるため、


吉祥寺商圏限定の起業・開業・会社設立支援専門


サイト(ぐるっぽ)がどれくらい受けるか!?


当時(また現在も)はだれも予想できなかったんだな。あせる


しばらく参加者がまったく集まらない場合は


アメブロ管理者に削除される場合もあるらしいし。ドクロ



参加者はいないかもしれないけど、


まず、行動ありきビックリマークで、思い立ったら吉日と


いうことでスタートしたんだな。クラッカー


事務所モットーが誠心誠意とスピード


でもあるし。グー




それからやっとこさのことで、昨日その


会員が遂に20人を突破できたんだな。合格



ありがたや、かたじけなや、


感謝、感謝なんだな。音譜


望外の喜びなんだな。ラブラブ!




吉祥寺商圏(吉祥寺、三鷹、西荻窪等)に


縁が過去・現在・将来ある人や、


興味がある人は、お気軽に参加どうぞビックリマーク


なんだな。ニコニコ



吉祥寺は新宿へ特別快速で10分、また


渋谷にも直で行けるということで、


多摩地域での屈指の交通の要衝で、かつ


都心にすごく近いのに緑の密度がすごく高いのが


特長なんだな。合格


都心に近い上、緑が多く、浄水した水きれいでうまい


んだな。商圏として以前から待ち焦がされた


大型電気店(ヨドバシカメラ)、大型書店(ジュンク堂書店)も


やっと誕生し、商圏としても都心のベットタウンとしても


ますます利便性が高まったんだな。チョキ



郊外には農地や三鷹野良家庭菜園を始め家庭菜園も


意外と多いんだな。キスマーク




都心に近く、交通手段もいいことから、大地主や富裕層も多く


住んでいるんだな。治安もいいんだな。グッド!




吉祥寺は商売人口も多く、起業・会社設立・開業しやすく、


融資支援も受けやすいすばらしい土地柄なんだな。ラブラブ


もちろん起業者には激戦区でもあるんだな。ドクロ



これからも吉祥寺で起業・開業・会社設立する魅力を


野良さんなりにも、吉祥寺商圏密着でじゃんじゃん紹介


していくつもりなんだな。得意げ



くどいけど、吉祥寺商圏に興味ある人、吉祥寺エリアで起業した人


または、開業ないし会社設立した人、ひいては成功者の方は


お気軽にじゃんじゃん集まってねビックリマークなんだな。にひひ



では、今日はこのへんでー。パー