吉祥寺税理士 起業・資金調達・相続◆将軍への坂道◆ 武蔵野市(吉祥寺・三鷹)の税理士事務所で頑張る野良うさぎの青雲ブログ

水原会計事務所での経験はまだ浅い足軽ブログです。一所懸命頑って、吉祥寺税理士事務所での侍大将、将軍を目指す山あり谷あり人生を描きます。
また、武蔵野市(吉祥寺)、三鷹市、調布市の地元最新情報、高尾山ハイキング、家庭菜園、果樹園、等も書きますね。

おはよ。東京都武蔵野市(吉祥寺、三鷹、武蔵境)、三鷹市(三鷹)、


東京都調布市(調布、西調布、布田、つつじヶ丘、仙川)、武蔵野


密着の年中無休 税理士


吉祥寺(武蔵野市)の税理士事務所 水原会計事務所


で頑張る野良うさぎです。(^-^)/



今日は曇りの週末。がんばろ。くもり



今朝は、東京都三鷹市上連雀の調布保谷道


塚の交差点あたりにある


三鷹有機無農薬野良果樹園


から、蓬莱柿(無花果)の収穫と


次郎柿の成長過程リポートなんだな。音譜



まず、無花果(いちじく)の蓬莱柿



夏と秋に果樹が2回収穫できる


品種の蓬莱柿なんだな。チョキ



早速、今朝久しぶりに収穫してみたんだな。ラブラブ!



なかなか収穫のタイミングがむずかしいんだな。得意げ


このくらいでも熟しすぎなんだな。


かなり甘いので、もう少し待つと、


鳥の餌食になるんだな。


ごっそり根こそぎ略奪されるんだな。


生存競争はたいへんなんだな。ドクロ



中意味はこんな具合なんだな。にひひ



色はやや赤みがかっているだけで、


かなり薄いんだけど、相当甘いんだな。


鳥が狙うのも納得なんだな。にひひ



まず、例によって湯でさっと湯がいて、


冷やしてから皮ごと食べたんだな。


果物の皮は栄養の宝庫なんだな。合格


有機無農薬だから安心・安全なんだな。得意げ



野良果樹園の果樹の中で、同じほっとけ(仏)農法


なんだけど、この蓬莱柿(無花果)と次に書く次郎柿


だけは、市販の高級品に勝るとも劣らない


糖度・甘さなんだな。チョキ



品種なのか、たまたまの土地柄なのかは


わからないんだな。


あまり日あたりはよくないんだけど、とびきり甘い理由


はいまだわからないんだな。べーっだ!



次に次郎柿



今年もたぶん上出来な甘い柿に


なりそうな!?見た目・成長具合なんだな。


また今年も秋の深まりとともに、甘い柿の


誘惑がまた始まるんだな。ドキドキ



では、今日はこのへんでー。パー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。