cafe meuble(カフェムーブル)<パホケ会21> | パンケーキ記録簿

パンケーキ記録簿

パンケーキ食べ過ぎで覚えきれなくなってきたので記録日記。
記録と感想文、えーと絵日記みたいなものです。
写真ぐらいなら参考になるかもしれません。

cafe meuble(カフェムーブル)


夏の間は魔法使いの世界へ行ってしまっていたパンケーキマンのパンケーキ・ホットケーキを食べるオフ会、パホケ会21です


場所はJR摂津本山から西へ5分ほどのカフェムーブルです



いつものようにアレから始まるので、アレからいきます


{ACB95930-2570-44A4-89A9-C9491AB4ECB8:01}
そびえ立つタワー!今回は36枚!

{056B497A-12BD-4CD7-973F-9363BB549B71:01}
テーブルにあったJack-o'-Lanternズでハロウィンタワー!


タワーの登場前に各テーブルにきていたサラダ
{9AFACDFA-24F2-4A86-8040-DFF730DF29FD:01}
チーズがかぼちゃ!
ニンジン、パプリカはこうもり!

これを取り分けて、先程のタワーのパンケーキを、と
{8F189368-A163-4A96-B7D2-6E7906F536B5:01}
ガマンできずにチーズにアレンジ←

ここで、ムーブルのパンケーキをご存知の方は違和感があるかもしれません。
ワカッタヒトー(・ω・)ノ

ムーブルといえば20cmくらいの大きなパンケーキなのですが、さすがにいつものサイズで36枚タワーは食べきれないので、小振りなものなのです。


{40050314-1D2B-4417-A368-D3629F374AE7:01}
かぼちゃ入りのキッシュ!
パンプキンのポタージュもあったのですが取り忘れ…(´・ω・`)

かぼちゃ尽くしのおかずメニュー、美味しかったです

<焼きリンゴと生クリーム>
{3D9B52AC-3840-4860-BC3D-CFF3F72B9D86:01}
リンゴのソテーがたまりません
(火を通したリンゴ党←)
今年初のリンゴがこれとは幸せです(人´∀`)

<モンブラン>
{2C2B606A-BCEA-4F00-8AC7-280CFB3ADBAE:01}
秋の味覚その2
マロンクリームの良い香り

<かぼちゃモンブラン?のパンケーキ>
{3A308357-1047-4507-B306-BC6F23EB33A6:01}
全部で5種類の絵柄!

{19A372D5-78B6-439A-8A48-0BB4167A02A6:01}
生地だけでも美味しいのに、さらにかぼちゃが練り込み!

かぼちゃ、リンゴ、栗、ときて最後に再びかぼちゃで締める秋の味尽くしのパホケ会でした♪

ハロウィンらしく軽い仮装をしながら、美味しいパンケーキと楽しい話をお腹いっぱいになるまで頂きました。

パンケーキマン師、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!


{34F28974-522F-4C15-B8B9-04FB004510C0:01}


恒例の二次会は
夙川駅前の夙川桜庵にてかき氷

「大人買い」?いや「大人気ない」です

ティラミス、果肉いちご、焦がしキャラメルナッツ
モンブラン、イチジク赤ワイン煮コンポート、黒みつきなこもち
宇治抹茶金時、ムレスナロイヤルミルクティー、マンゴーラッシー

ダブルキウイは売り切れでした(´Д` )

{4FF8B0F3-ED46-4BE8-AAB8-D0AF356B0922:01}