アンジュジュメール<かぼちゃグラタンのパンケーキ(仮)> | パンケーキ記録簿

パンケーキ記録簿

パンケーキ食べ過ぎで覚えきれなくなってきたので記録日記。
記録と感想文、えーと絵日記みたいなものです。
写真ぐらいなら参考になるかもしれません。

スイーツアトリエ アンジュジュメール

天高く馬肥ゆる秋も10月に入りいよいよ本番です

10月に入り…?

というわけで、
タイトルにもあるように、あくまでも「仮」であることを前提でご覧下さい

<かぼちゃグラタンのパンケーキ(仮)>
{F6DD6A1E-39AF-461D-AEE2-7057390C8D52:01}
パンケーキの上には素揚げのかぼちゃが乗って…

左奥はペースト状の「カ」で始まる何か
{966846F0-D676-409E-B488-A92E92C3A2EA:01}
こちらなんと!かぼちゃグラタンでございます。
(タイトルで出オチなので、「カレー」とかひっかかったりしませんよね(´・ω・`)←)
ぱらぱらとパルメザンチーズがかかっています。


横にはハーブソルト
{72C09EFB-C70E-459A-8286-A3F81884F7CB:01}




{0325264F-A67B-46E7-8978-5ADD9C8AFE3F:01}

ハヤシライスやオムライスなどのランチメニューのお味の良さと同様、かぼちゃグラタンも美味しいです。

この状態なのでかぼちゃシチューっぽいとは思ったのは確かですが(笑)、
食べてみて「チーズを増やして欲しいなぁ」と感じたということはやはりグラタンなんですねぇ。

そのままでもかぼちゃの甘みが効いており手が止まりませんが、
ハーブソルトで少し風味を変えても箸(?)が進みます。

最後までハーブソルトをかけたりかけなかったりしながら頂きました。

無意識にかぼちゃの甘みと香り、ハーブソルトで塩気のプラスと風味のアレンジ、またかぼちゃの甘みと香り、を繰り返して楽しんでたみたいです。


完成形はもう少し違ったものになる予定、
始まるのは近日!とのことです。

もっとチーズ欲しいなぁ、とか、もっとグラタンみたいなのはどうですか?、とか希望だか妄想だかわからないことはお伝えしましたが、どんな完成形になるんでしょうか。楽しみ(* ̄艸 ̄)



芋栗南京の南京が出ました。
さてさて、芋栗は…?!