新しい挑戦 - 東日本大震災復興支援ラン | Blooming Life blog

Blooming Life blog

瑞生LifeStyleLab. 酵素栄養学指導師 みずえのブログです。
真の健康ときれいを手に入れるための、酵素栄養学に基づいた食生活やその他もろもろの記録です。

一週前の話ですが・・

 

9月10日(土) に、皇居周辺のジョギングコースで開催された、東日本大震災復興支援ランに参加しました。

 


8時に桜田門時計台前に到着し・・

{306ACF81-2967-4D49-8B38-D0589F359B1E}

 

 

ゼッケンをもらって・・

{7BC5B940-8AD0-421E-888A-559E2EF3B4B6}
 
9時35分スタート!
 
皇居周辺は一周約5キロなので、10キロにエントリーした私は、2周しました。
 
 
普段は、夜ジョギングしているのでこんな時間に走るのは久しぶり。
今回は天気が良すぎて、日差しも強く、もうスタートからゴール直前までずっと苦しいランでした。
(ゴール直前だけは気持ちよく、ダッシュでゴールしましたうさぎ

 

 

 

なんとか走りきって完走証をいただきました。

{F98B5B52-8721-4FAD-8594-35D189739717}


 

タイムは、暑くて苦しかったわりには、いつもの夜ジョギングのペースと変わらない記録をキープできました。

本当に苦しかったので、無事、ゴールできてほっとしました。

(画像の距離は10キロにちょっと足りてないですが・・)

 

 

うさぎ

 

 

実は、ジョギングはするのに、マラソン大会は苦手で避けてきた私・・・

 

マラソン選手ではないので、マラソン大会とはいえ、楽しく走ればいいのですが、やはりなんとなくゴールしなきゃという勝手なプレッシャーがあって、楽しく走れない気がしていました。

 

 

うさぎ

 

 

それなのに、今回マラソン大会に出場したのは・・

 

日々のジョギングに、目標を持ちたくなったから。

 

 

習慣化することで、無理がなくなり、良いこともありますが、メリハリがなくなってちょっと退屈になるときもあります。

 

 

そのマンネリな気持ちに、少し変化を与えたかったのです。

 

 

そして、今回のマラソンは復興支援も一つの目的。

 

普通の寄付でもいいのですが、何かをすることで、もう一度震災のことを思い出し、少しでも気持ちを寄せることができればと思いました。

 

 

うさぎ

 

 

出場してみて、、

ジョギングの10キロとマラソンの10キロは、まったく別もののような感覚でした。

達成感が、やはり、マラソンの方が断然上です。

 

 

参加してよかった。

 

 

うさぎ

 

 

あえて、自分に負荷をかける必要はないのでは?

と思う方もいらっしゃると思いますが、適度なストレス、適度な緊張感は、自分を成長させたり強いメンタルを作るために、良い刺激になると思います。

 

 

ちょっと、気になる大会や、試験などあれば、みなさんも挑戦してみてください。

 

 

うさぎ

 

 

私の当面の目標は、春までにハーフマラソンに出ること!

できるかな。

 

 

 

 

 

 

Instagram更新中!

Storyもチェックしてくださいうさぎ

Instagram

 

 

Mizueうさぎ