冬仕様・・・ | ハナナナな日々

ハナナナな日々

最近は天然酵母パンと犬服づくりにはまっています

愛犬のミニチュアダックスの女の子華子は2017年6月10日悪性リンパ腫によりお星様になりました。11歳でした。
奈々 ミニチュアダックス♀2017.6.2を迎え 子育てに格闘の日々。

ジェジュン君の映画 上映されるといいですね。


早くみたいです



アジアに好奇心!


「天国への郵便配達人」


脚本家の北川さん BLOG


http://ameblo.jp/eriko-kitagawa/entry-10380678172.html


実現してほしいですね。




アジアに好奇心!-ロッテ免税店


ロッテ免税店さんの壁紙ですが・・・


冬仕様ですけど・・・


地味すぎないです?


チャンミンまたカーディガン着せられてる・・・(泣)


ソウルも寒いでしょうね・・・


我が家も、床暖房入れてます。




そういえば・・・


「大規模修繕工事」ですが



アジアに好奇心!-工事の様子1

ベランダの天井部分は、綺麗になりました。


ほぼ完成でしょうか・・・


でも



アジアに好奇心!-工事の様子2

床部分はまだです。


早く、ベランダが終わらないかな・・・



アジアに好奇心!-工事の様子3

朝日も、シートに隠れて、ぼんやり。


美しくもありますが・・・


がっつり、光を感じたいですね。


クリスマスイブまで我慢です


工期が遅れてるらしいですが、間に合うのかな?


旦那の激務もちょうど同じくらいだそう・・・


がんばれ!



まだまだ旦那は帰りませんが


今晩のおかずのひとつは



アジアに好奇心!-鶏とさつま芋のクリーム煮

鶏とさつまいものクリーム煮です。


鶏肉を焼いてから、炒めたニンニクと玉ねぎを


お水と白ワイン・コンソメでさつまいもと一緒に煮て、


仕上げに塩・胡椒・生クリームでさっと煮ます


ほくほくして美味しいです。


秋から冬には良いですよね♪



かぼちゃもたくさんあるので懐かしい北海道の味を・・・



アジアに好奇心!-かぼちゃもち

かぼちゃもち(またはだんご)と言います。


茹でて、つぶしたかぼちゃに砂糖・片栗粉を混ぜて形を整え


バターしょうゆでさっと焼いたものです。




華子も、冬仕様です


寝床がですが・・・



アジアに好奇心!-冬仕様1


ゲージのなかに猫用の寝袋をセット。



アジアに好奇心!-冬仕様2


温かいね♪


ゆっくりお休みぐぅぐぅ