顔上げて口角上げて行こう!

最近は天然酵母パンと犬服づくりにはまっています

低たんぱく血症 低アルブミン血症 クッシング症候群と戦うMダックスの華子の闘病記も合わせて書いてます

 






テーマ:
昨日の診察は

思いのほか状態は悪かったようです。

さらに痩せは進み、筋肉もかなり落ちているとの事。
確かに華子は完全にお散歩を歩かなくなりました。

食べられるものをとりあえず食べさせてくださいと。

体重も水が溜まっている状態で2.8キロでした。
300cc溜まっていたとして2.5キロ。
残念な事に体重増加は無く、逆に減っているかも知れません。

医師も最初のうちはステロイドが簡単に効いて行き、減薬も順調だったので
低タンパク血症でも、タンパク質漏出性腸炎が原因だろうと推測されていたのですが、最近の様子から最悪は腸リンパ腫の可能性までを含むまでだと。
他の臓器や、腸の腫瘍も。

なので、明日は腸を中心とした検査をする事になりました。

内視鏡もするので全身麻酔です。
華子にはかなりの負担になりそうだけど頑張って。
原因が分かれば良くなるはずだから。

昨日は、腹水は検査の時に抜く事にして、下痢止めとステロイドの注射をしました。

{98CF17D0-B0EC-4164-9D4D-1935F8007B2E}

帰宅してぐっすり眠る華子。


起きたらお腹が空いたと珍しく嬉しい訴え。

{DB641D26-E2A2-4849-B426-24D27441C409}

{CED7E77F-B487-4E52-BA04-8D13E5069229}


ささ身のスープご飯にしました。

大好きなキャベツとサツマイモ、滋養に良いとされるアスパラガスを入れました。

速攻で食べてくれました。

相変わらずカリカリフードは食べてくれません。

夜と今日の朝に下痢をしました。

仕方がないですね、今はほとんど栄養を吸収されないわけですから消化不良を起こすわけです。

医師の説明の中で

命の危険もある病気の可能性…

と言われた時、初めて動揺し涙がでました。

今まで、華子は奇跡を起こしてくれたのでそんな事とはとても遠い事だと思っていました。
でも、現実は生死と闘っていたんだと。
華子が頑張ってくれていたのだと。
勝手に奇跡と決めつけていたのかと。

でも…やはり奇跡があることを信じたいです。

とにかく明日を乗り越えたら次のステップがあるはずだから。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜中は 飲水とオシッコが1回ずつ。

吐き気もなし。

数回寝場所を替えたくらいで眠ってくれた様子。

ここ数日は、消化薬のおかげで夜は眠れているみたいで安心しています。

でも

朝から下痢。

ご飯はフードを拒否…

昨日の夜遅くに奇跡的にフードを食べてくれたので、これで大丈夫だと喜んだけど
今朝はダメでした。

{60E8A491-3086-461D-960E-FF3567AADD24}

とりあえず置いておきます。

ささ身とサツマイモを少々食べました。

フードを食べないとカロリーが足りないのが心配です。

また何か工夫しないと…

{A41169AD-3950-4138-AF2B-3D8488405495}

やや元気って感じかな?

今日は病院行ってきます。

頑張ろう華子!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝からついにフードを食べるのを拒否した華子。
フードを替えてみても食べてはくれず、ふやかしたりトッピングをしたりしてもダメ。
華子が今食べるのは唯一 茹でたささ身のみ。


それも少々。

ただでさえ痩せている華子なのにこれ以上食べないのは大袈裟かも知れないけど
命に関わりそうで怖い。

高タンパク低脂肪食、いろいろ工夫して与えてみたけど、ほとんど拒否。

私がサラダを作るためにきゅうりを切っていたら欲しがったので与えたら食べた。
何でも良いから食べてほしい…
欲しがるものは出来るだけ与えてあげたいけれど、低たんぱく血症にはあまり良くないものを欲しがるので食欲をとるか病気をとるかで悩んでしまう。

でも、栄養が摂れないのは本当に大問題なので、明日、病院に連れていくことにしました。

華子は腹水でお腹はパンパンだし、それに伴って胃を圧迫しているだろうから食欲もわかないのかも知れない。
下痢も続いているし、電解質の異常でも起こしたら大変。

今まで奇跡を起こしてくれたけど、年齢的に奇跡を望むのは勝手すぎるでしょうか。

ご飯が大好きな大食いでやんちゃな華子に戻れますように…


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。