ヤリイカ祭り!! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 現在、ホームエリアではヤリイカ祭ヤリイカ開催中です‼

40㎝を越えるサイズは少ないですが、オスならアベレージも30~35㎝と、goodサイズが連発~
上げ上げ
群れが回游してくれば、この通り‼
パタパタで中層を手返し良く攻めると、キュッ❗と引っ張るアタリが明確に分かって👍
あっという間に袋もイッパイになりますが、ご近所さんも喜んでもらって下さるので、毎回調子に乗って釣ってます汗1

アオリイカの引きが恋しくなり、深場のポイントを選択した日もありましたが・・・
ここでも、釣れるのはやはり女王サマびっくり
アナゴ仮面もダブルヒットで、ご満悦~ショッカー
で、こんな感じに汗1
別日も、仲間が持って帰って配るというので、自宅のストックは十分なのにも関わらず出撃し、3人でやじるし
またまた、別日はBIGゲストをお招きしたりやじるし

こんな感じで、フィーバーを堪能しております‼😁

私は毎回、おおよそ20~40杯の釣果なんですが、夢の3桁・100杯越えをしている釣友も(餌巻きエギ使用ですが)びっくり

今まで記憶する限り、こんなにヤリイカが釣れた年は無かったので、正直ビックリですアセアセ

シーズンもおそらく終盤?だと思いますが、釣れている間は、この祭を楽しみたいと思います照れ