いろんな気づきが”満載”「ピアノ教室応援セミナーブログ講座中級編」 | 群馬県大泉町でピアノ・声楽を習うなら 心から笑顔があふれる教室♪美友貴おんがく教室

群馬県大泉町でピアノ・声楽を習うなら 心から笑顔があふれる教室♪美友貴おんがく教室

邑楽郡大泉町でピアノ・声楽を習うなら
心から笑顔があふれる教室♪美友貴おんがく教室



今日は、

保科陽子先生

山本美芽先生

コラボ企画


「ピアノ教室応援セミナー

ブログ講座中級編」


を、受講してきました。


私がブログとHPを立ちあげたのが

2012年春。


最初は、文章を書くのがとても苦手でした。

誰かに読まれていると思うと

どうしても、違う自分を演じてしまう。


しかも、

音楽以外で

継続して何かをするということに

全く自信がない。


でも

時間が経つにつれて

”書く”という事に慣れてきて

いまでは、それが

自分を表現するひとつ

そして、お教室を知っていただく

大事なツールとなりました。




さて、

今回のセミナーで

確認できたことは

この2つ。


まず1つ目は


私の中の自己愛が

以前より、数段上がっているということ


そして、2つ目は

いま、HPとブログを持てているのは

これまでいただいた

たくさんの”ご縁”のおかげだということ。


自己愛に関しては

本当にたくさんの方に

力をいただいています。


とくに影響を受けたのは

(受けているのは)、


心屋仁之助 さん

斎藤一人 さん


そして

2012年から

支えて下さっている

青木理恵コーチ


また

技術面では

初めて私に

パソコンでの仕事を与えて下さった

故日下文夫氏(MUSIC SPACE社長)


そして

一般企業に勤めていた時に

たくさんのスキルを教えて下さった

システム課O部長


そして

ブログ・HP開設のきっかけを下さった

藤拓弘先生


たくさんのつながりを経て

今の私があるんだなと

あらためて感じました。


これからも

自分の思ったこと

感じたことを

発信していきたいと思います。


保科先生

美芽先生


たくさんの気づきを

ありがとうございました。


+++++


「西先生のHPは、

自信が伝わってきて、頼りたくなる」

と美芽先生お墨付き♡


西美友貴おんがく教室HP


良かったら遊びにきて下さい音譜




素敵に見える笑顔の作り方

スマートに見えるポーズも

教えていただきました!


+++++