ナイアガラの滝 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

昨日ナイアガラの滝を見に行ってきました。


一昨日、ボストン出発時に突然の大嵐に加えて雹まで降ってきて、


ニューヨーク方面は軒並みフライトキャンセル。


ローガン空港(ボストン)でまさかの足止め。


何とかキャンセル待ちが取れたけど、


5時間待ち!


パソコンの充電も無くなり、充電器はスーツケースの中だし、


飲むしかないよっ!


お気に入りのサムアダ!(=サムエルアダムス)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  -2011082200210000.jpg


お店を変えて、またまたサムアダ!


みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

本来はナイアガラに夕方遅くに着いて、


ライトアップを見ながら夕食を楽しむ予定だったのに、


ホテルに到着したのは深夜24時。


真っ暗やん!(ライトアップは24時まで)


なので、


朝6時半起床。(出発まで残り5時間半)


起きてすぐ窓を見ると、(ホテルはマリオットです)


カナダ滝!!


めっちゃ、感動ぉぉぉぉ!!!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


テーブルロックからのカナダ滝!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

東京ドームを約8分で満杯にする流水量らしいです。



滝の裏側へも行ってきましたよー。


すごい水しぶき汗汗汗
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


風と水しぶきが凄くて、びしょ濡れになります。

ガイドさんが外に出てこないのも分かる。



左がアメリカ滝で右がカナダ滝、左下は『霧の乙女号』の乗船場。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


『霧の乙女号』 に乗ってきましたよー。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


途中、虹が見えました虹
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


こっから先は水しぶきが凄くて、目が開けられないくらい!


みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


暴風雨の中のレポーターみたいに、風と水しぶきが凄くて顔はびしょ濡れ。


マスカラが取れてひどい顔に。(T▽T;)


霧の乙女号は絶対おススメだけど、


①タオルとビーサンは必需品です。


②アイメイクは控えめに。ひどい顔になります。


スカイロンタワーに上って、


アメリカ滝
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


カナダ滝は見事な馬蹄形!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

大急ぎでホテルに帰ってきました。


マリオットホテルでランチしようと思ったら、11時半過ぎてるのにまだ朝食メニューでした。


いつまで朝食やってんの?ヾ(。`Д´。)ノ


クラブサンドウィッチ

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

クラブサンドウィッチというか、ベーコン入りのエッグマフィンだね。


もっとカナダっぽいもの食べたかったのに、


フツーの食事で残念。。。


あ、もしかしてカナダ風クラブハウスサンド?




でも、


ナイアガラの滝は最高でした!