ゆうなんぎい/沖縄居酒屋 | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

ゆうなんぎい/沖縄居酒屋

口コミで評判の沖縄居酒屋


カメラ「ゆうなんぎい」

ゆうなんぎい ゆうなんぎい

沖縄旅行1日目 那覇空港→パイナップルハウス旧海軍指令部壕ホテルJALシティ那覇
キャプテンズイン国際通り店体験王国むら咲むら読谷村海岸おきなわの海


沖縄旅行2日目 首里城あやーのそば名護市役所古宇大橋百甕 LEQUIO TACOS


沖縄旅行3日目 平和祈念公園ひめゆりの塔おきなわワールド~エイサー編~
おきなわワールド~玉泉洞編 ~→ゆうなんぎい



このお店。口コミなんかではとっても人気のお店。
行きたいなって思っていたけれど、 時間が読めないし、予約することもできず、(18時までなら予約できるそうです)
諦めていたのです。

しかーし、 今回、沖縄に住む友達夫婦と沖縄最後の夜に会う事になりまして、奥様がお店に先に行って場所を確保してくれていたのです!
お友達は走ってうちらの泊まるホテルまで向かえにきてくれました♪

ありがとございますっ

ゆうなんぎい


で、ですね。。 奥様に全てお任せしてしたのでほとんどのメニュー、チェックしとりません(;´▽`A``

「フクドーフ」
島豆腐に子魚のってます。(スクガラスという魚らしい)
このお魚が塩っ辛くって(塩漬け)この豆腐にとってもあうんだとか。。

ゆうなんぎい トーフヨー

これは泡盛付けの豆腐。 最初これ見た時、 付け出しかと思ってたのよ。。小さいし。。
そしたらびっくりするほど濃厚な味で これはこんくらいの量で十分やわ!って感じ。 もうねーこれは酒のアテとしかいいようがありません!

ゆうなんぎい  いなむるち

これは沖縄のお味噌汁。
ものすっごく具がたくさん入ってて、 こっちの普通の味噌汁想像して頼むと大変ですよ(;´▽`A``

ゆうなんぎい チャンプル

なんのチャンプルか忘れちゃった。。定番メニューですね。 

ゆうなんぎい ゆうなんぎい

途中注文したメニューたち、、もうね。。すっかり何がなんだか。
(それでなくてもメニューの名前と料理一致しないのに。。)

でも沖縄料理満載で 普段食べたことないものばかりっ

ゆうなんぎい


でもこれだけはしっかり覚えてますよーっ 「ラフテー」はぁと

口の中でとろけるおいしさっ めちゃめちゃおいしぃ~っ うちこれだけあったらご飯何杯でもたべれそぉ~

その間にもひっきりなしにお客さんは現れます。 そして壁にはたくさんの芸能人の色紙が。
ダウンタウンのまっちゃんもあったよー 

そんなに長居する場所のお店ではありません。 食べたらすぐ出る。そんなお店でした。

さ、次のお店行きましょう(笑)


「ゆうなんぎい」
(住所)沖縄県那覇市久茂地3-3-3

(TEL)098-867-3765

(時間)12:00~15:00 17:30~22:00
(定休日)日・祝日

人気blogランキング  ←参加中 読んだらぽちっとお願いしま~す