おきなわワールド/玉泉洞編/観光 | おでかけしようっ ~関西グルメ&おでかけ情報~

おきなわワールド/玉泉洞編/観光

東洋の神秘

カメラ「おきなわワールド~玉泉洞編~」

おきなわワールド


沖縄旅行1日目 那覇空港→パイナップルハウス旧海軍指令部壕ホテルJALシティ那覇
キャプテンズイン国際通り店体験王国むら咲むら読谷村海岸おきなわの海


沖縄旅行2日目 首里城あやーのそば名護市役所古宇大橋百甕 LEQUIO TACOS


沖縄旅行3日目 平和祈念公園ひめゆりの塔おきなわワールド~エイサー編~
おきなわワールド~玉泉洞編~


施設をぐるりと半周以上まわる地下の玉泉洞。
約30万年の年月が創りあげた大自然の美しさ。

それはとても神秘的で人間がなんとちっぽけなものか知らされます

おきなわワールド

18年11/1~19年3/31まで「玉泉洞ファンンタジア」 というのがやっていて、鍾乳洞にイルミネーションが飾られます。

行く前にそれを知っていてとても楽しみにしてたんだけど、実際見て、イルミネーションはとっても綺麗だったんだけど、うち的には こういった自然のものは何も小細工しなくても とても美しいものだと思うし、必要ないんじゃないかなぁ~って 思っちゃいました(;´▽`A``


おきなわワールド


おきなわワールド


たくさんの種類のものがあり、幸せの泉やひねくれ地蔵と名前がついています。

うちはその中にある名前のある鍾乳洞をとっても見たかったのですよ。。

その名も「珍珍洞」→クリック

結局見つけられませんでしたガクリ 

名前が名前だけに 係りの人に聞く勇気がありませんでした。。(ノ◇≦。)(ダッテオンナノコデスモノ)
見たかったなぁ。。

おきなわワールド  おきなわワールド

エイサー広場近くに しろへびちゃんと一緒に写真撮影が撮れるところがあります♪
1回1000円、 写真はいただけます。 自分達のカメラでも撮ってもいいんだよ。

旦那と一緒に首にまきつけたかったんだけど、旦那はヘビだけはめっちゃ苦手。。 
写真見てわかるように ちょっと逃げ腰です(;´▽`A``

なので彼にはおもちゃのヘビ巻きつけときました。

おきなわワールド

琉球王国城下町の「琉球写真館」


ここでも琉球衣装を身に着けて写真撮ってもらえるの。(500円) 今度はピンクにしてみました♪
頭に飾る飾りも首里城をは違って、ハイビスカスだったよっ 
ネーネーどっちが似合うぅ~?(←どっちでもええがな)


写真は気に入ったら購入。いらなかったら別に買わなくってもいいの。

自分のカメラでも撮ってもらえるからいらなーい(笑)

おきなわワールド  おきなわワールド

こちらも琉球王国城下町にある「ブクブク一茶屋」

おばあちゃんちに来たような感覚でとってもくつろげる空間。
ブクブク茶は体験してみたかったからここで飲めて嬉しい♪

おきなわワールド  おきなわワールド

ブクブク茶とブクブクコーヒーをチョイス。
うーん。そんなおいしいもんではないみたいね(;´▽`A`` 気分気分♪

おきなわワールド

非常に気持ち悪かったけど、フリーパスを購入してしまったのでとりあえず「ハブ博物公園」へ。

写真はこれだけにしとくけど、とにかく気持ち悪くって 鳥肌もんです。。(((( ;°Д°)))) 
本物のヘビはうじゃうじゃ固まっております。。
ハブのショーとかも見れるんだけど、時間が合わなかったので見れませんでした。

旦那はほっとしておりましたが・・・(;´▽`A``


「おきなわワールド

(住所)沖縄県南城市玉城字前川1336番地
(TEL)098-949-7421

(営業時間)4~10月9:00~17:30 11~3月9:00~17:00
(料金)フリーパス=大人1600小人800円 玉泉洞&王国村=大人1200円小人600円 
    王国村&ハブ博物公園=大人1100円小人550円 王国村=大人600円小人300円



人気blogランキング  ←参加中 読んだらぽちっとお願いしま~す