クリスマス諸々 | ミユキ Official Blog 「M」

ミユキ Official Blog 「M」

ミユキ Official Blog 「M」

クリスマスはお家でにゃんこ。



お皿も、1つ1つは、頂き物で、それぞれとてもオシャレで気に入っていて、良いお皿なのだけど、
それぞれ頂き物なので、そりゃそうなのだけど、こう見ると全く統一感が無いね…(笑)

メインはアクアパッツァ、そして左下のは、私の大好物のフォアグラにゃんこ。(笑)

特にクリスマス用とか考えずに、楽天で何ヶ月か前に冷凍のを買ってて(^^;)

勿体なくて食べてなかったのだけど(笑)
クリスマスに思い切ってアオキラ

フォアグラのソテーを作るために、バルサミコ酢も、良さそうなのを一生懸命選んで買ったの(^^;)

そして、やっぱりフォアグラは美味しかったぁWハート

あと、ここに写ってないのだけど、オニオングラタンスープも作って、美味しかったLOVE

オーブンや、トースター的なのが無いから、「グラタン」な感じではないけど汗

レンジや本格的なオーブンやトースターにもなって、油無しで揚げ物まで出来る高級なものが欲しくて(笑)物色しては、商品が多すぎて選べずに数年…(笑)

話逸れたけど、ケーキも作成イチゴケーキ



頂き物のシャンパンもキラキラ

私がインテリアを担当したお客さんで、仲良くなった方が、クリスマスプレゼントにと、くださったのですサンタさん
幸せ…ほろり



ケーキの中も、フルーツたくさん入れたト音記号

ハンドルミキサー使えば、スポンジも生クリームも余裕なことに今更気付いたぼー超便利(笑)

出すのが面倒で…殆ど手でやってたけど、すごーーく疲れるし時間かかってたけど汗

家にあるハンドミキサーは、元々実家にあったのをもらったので、記憶にあるだけで15年は前から使ってるけど(笑)全然使えるパン子すごーいねガチャピン

そして今年はあと3日…。

明日は忘年会、明後日は家に友達が来てくれるという、楽しみが残ってるーラブ

クリスマスの飾り付けが、もう終わりじゃ勿体ないから、友達来てくれて嬉しい(笑)

それではLOVE