親子でアロマ(^O^☆♪ | Miyuki Style

Miyuki Style

女性や子ども達の支援ができる目標を掲げ、自分の出来る事を強みに日々奮闘中です!

{5AF2242F-9DFF-4223-A4FB-A4265246F077:01}

アロマで美魔女講座♡


イン

浦幌ママさんサークル!!

さんへお邪魔しましたー(≧∇≦)

バスボムと手作り石鹸!

{3113D5FA-004B-44AB-B6D5-9C77DE338076:01}

香りと記憶の結び付きについて、子育てと香りの関係や嗅覚の大切さなどお話をさせて頂きましたラブラブラブラブラブラブ

香りと記憶はセットだと言うことを知っていましたか?


家に帰るといつもの香りで安心したり、違う場所でいつもの香りを嗅ぐと気持ちが落ち着いたり、お子様が保育園に慣れず、おウチで使っているバスタオルを持ち込んでいた子どもも、

この香りの法則が成り立っているのです!

(≧∇≦)!!


日頃頑張っているママさんが選ぶ精油で心理や潜在意識に隠れている意識のお話。

血液型や性格も選ぶ精油で分かっちゃうコトがあるのですΣ(゚д゚lll)w。


今日も2種類の精油を選んで下さい!と言うとローズウッドやシダーウッドを選んだママがいました。ヘ(゚∀゚*)ノ


どちらも免疫を高める効果、粘膜が弱い方が選ばれたり、気分が散漫になっている時など選ぶ方が多いように思えます。

ローズウッドは集中力を高めたい、免疫を高めたいなど。シダーウッドは炎症を抑えたり、気持ちを明るく保ちこれから起こることに挑みたいなど。やる気スイッチを入れたい時に後押しをしてくれる精油です!



女子力にはローズの精油。女性ホルモンへ効能があると言われています、が、ブレンドファクターが1のローズ精油は効能が物凄く高いので す。ブレンドファクターとは?全ての精油に付いている数字、低ければ低いほど効能力が高いとされています!


そして、

錆止めや、若返りには、

お花の精油がオススメ(⌒▽⌒)

その中でも。。。高級オイル、

ホボバオイルを入れたい美石鹸の作り方に、釘付けママ!!チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤w


浦幌ママは元気一杯、笑顔が一杯で、私もお子様と楽しくアロマに関わる姿を見て癒されました(≧∇≦)


優しい天然のチカラ!

天然(自然)こそ原点。

天然を知るコトにより、嗅覚を目覚めさせ、クローバークローバー

生活の仕方や物選びが変わります!!


お金を極力掛けずにアロマを楽しむ方法を知ってもらい、家族にも 

お家にも優しいアロマで天然のチカラを試して欲しい!虹


アロマを使ってお家のお掃除も出来ちゃうんですょ。例えば、配管までもピカピカなんでコトも出来るんです。


重曹とラベンダーの精油をぬるま湯に混ぜて床を拭くとか、

殺菌効果のある精油にしておもちゃを拭いたり。口に入れても安心です。

凄い!アロマ!(≧∇≦)


その後、その足で本職の現場のパトロール打ち合わせへ。。


(^ー^)ノ今日も素敵な時間をありがとうございました!!


о(ж>▽<)y ☆