電波 に乗って。。 | Miyuki Style

Miyuki Style

女性や子ども達の支援ができる目標を掲げ、自分の出来る事を強みに日々奮闘中です!

{583E6F97-8816-4C92-BA90-0ABF21733812:01}


今日は、地元 北海道、十勝毎日新聞社のFMJAGA でラジオに出演させて頂きました。 大人気DJ上野山さんと浅岡さんです。真ん中が私です!

 何故 保育士から社長になったのか、その覚悟はどこから、なにを目指して行くのか!!

何故社長になったのか。

私は20数年保育士をして居ました。
子ども達が大好きでした。

ある日 父が 会社を縮小させ様かと 悩みを私に打ち明けてくれました。

初めてでした。あんなに小さく父が見えたのは。多分、体力的にも精神的にも最前線で頑張ることに少し疲れている様でした。

父は良い住宅を建て 沢山の方に喜んで貰いたい。沢山家を建て、家づくりは本当に楽しいと話してくれました。

私は 保育士をしていて 沢山の子ども達を笑顔にして 家族を幸せに出来る保育士になりたいと言いかけた時に、


あっ。と想いました。

表現は違うけど、
父と私が同じモノを目指していたことを。父の支えになるべきだ、父の会社を手伝うべきだと、スイッチが入りました。


(⌒▽⌒)笑顔あふれる家づくり。
この言葉を 私が社長に就任するにあたり、会社のキャッチコピーにしました。

笑顔は。。

安心、信頼、安全が成り立って、
初めて頂ける人間にとって最高の感情表現です。

保育士の時に 子ども達から笑顔を頂く為に誠心誠意がんばった 保育士時代があったからこそ 、今の仕事に大切な気付きとなっています。
子ども達や関わってくださった今までの方の出会いに本当に感謝。

出会えた方に笑顔を頂ける様に 日々自分らしく頑張ります。

会長である父を始め、
会社職員一同益々張り切っています!!

北海道十勝音更にあります 

〈株〉ヨシダホーム 
http://www.yoshida-home.biz/

皆様に(⌒▽⌒)
笑顔を頂ける活動を行って行きます!!

どうぞよろしくお願い致します。