エコヘルスレシピ「ぶどうの皮で鮮やか祭り寿司」! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

おはようございます、「みゆカフェ。」です

ご訪問いただき、ありがとうございます。


 

・・・・・

 

 

11月に入りましたが、暖かいですね~。

個人的には、暖かいのは好きですが、

温暖化?が進んでいるんでしょうかねー?

 

 

さて、さて・・・

 

先日、リンゴの皮のエコ変身レシピを紹介しましたが、

 

今日は、葡萄の皮のエコ変身レシピのご紹介です!

 

 

・・・

 

アントシアニン」という名前、

皆さんも一度は聞いたことがあるかと思いますが・・・。

 


果実や花など、植物に広く存在する赤、青、紫の水溶性色素成分で、

 

 

 

最近では、ブルーベリーに含まれている瞳の健康成分としても、とても有名になりましたよね。

 

 

 

この成分、実は、「ぶどうの皮」にも含まれています。

 

ので、

ぶどうの実を食べた後も、しっかりぶどうの皮の健康成分も頂きたいもの。

 

というわけで、

今日は、ブドウの皮で作ったジュースを使って、

鮮やか祭り寿司」を作ってみました

ヘルスフード研究家の「わくわく幸せKeeeping」

 

作り方は簡単!

 

無農薬の葡萄の皮(巨峰など色の濃い葡萄ばbetterです)

をむき、少量の水で煮ます。
ヘルスフード研究家の「わくわく幸せKeeeping」

粗熱がとれたら、この「ぶどうの皮ジュース」でお米を炊くだけ。

ヘルスフード研究家の「わくわく幸せKeeeping」

詳しい作り方はこちら>>http://tcrd.jp/recipe/recipe/id/1983 をクリックください。


 

お酢を混ぜると紫色が、お赤飯のような、赤紫色に変身しますよ。

 

ちなみに、葡萄の味は全くしませんので、あしからず・・。

 

 

実りの秋!

七五三にもいいかも(*^^*)

 

 

もし、葡萄を買われたら、一度、お試しを~♪
 

 

では・・・

 

 

美味しく食べて健康維持!

 

 

(なお、健康成分を積極的に摂取したい場合は、

サプリメントなどもお勧めです。あしからず・・・。)

 


 

今日も素敵な一日になりますように

 

以上、「みゆカフェ。」でした

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


 

・・・・・

 

参加しております。

 

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村