建仁寺の龍を待ち受け画面にすると良いことが?! | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、「みゆカフェ」です

ご訪問いただき、ありがとうございます


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


先日、建仁寺を久しぶりに訪れました



祇園の花見小路を週末ぶらぶら歩くのは
私の定番のお散歩コースなのですが、
中に入るのは久しぶり



建仁寺は栄西禅師(えいさいぜんじ)によって
開山された京都最古の禅寺です。



門から中に入ると、
祇園の華やかさから一転して、
しーんとした
落ちついた空気が流れます。



パワースポットという言葉がありますが、
なんとなく、
ここはヒーリングスポットと言う感じ、です。



のんびりとした時間が流れていく感じがします。



このお寺には、皆さんご存知の「風神雷神」(俵屋宗達筆)絵があります。

複製ですが、いつ見ても、やっぱり、凄く勢いがあって迫力ある絵ですよね。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


京都最古の禅寺だけあって、
ごろごろ重要文化財がありますが、


その中の一つに・・・

「双龍図」の天井絵があります。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」



2007年、創建800年を記念して、
法堂大天井に描かれた龍(小泉淳作筆)。
108畳の大きさだそうです。
これも、迫力。



ところで、
この双龍図。



知る人ぞ知るパワー図なんだとか?!



なんでも、この龍を待ちうけ画面に
設定すると、良いことが起こるらしい。。。



私も早速、待ち受けにしたその日、とっても良いことが起こりました(^^)。




皆さんもお時間があれば、

一度、実際に、双龍図を見にいかれてみては如何ですか?





建仁寺
京都市東山区大和大路通四条下ル四丁目小松町584
www.kenninji.jp/




以上、みゆカフェでした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうござました



・・・・・・・


参加しております。

宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に
1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村