久々にブレました笑

 

 
 

 

 

 

講師だって人間だもの

 

 

 

 

実は

心の在り方をお伝えする講師をしていても

ブレることってあります。

 

 

仙人でもなんでもないので、

そりゃブレることもあるんです。

 

 

ただ、それに気づいて

自分を律していく立て直しが

早いだけなんですよ。

 

 

これはね、夢を叶えていくときにも

大事な心の在り方なので、

ご参考になればと思いお伝えしますね。

 

ブレた理由

 

私は1月から講師業の他に、

ドテラも始めました!宣言をしたのですが...。

 

 

一抹の不安ってものがでてきたんです。

 

 

だってね、生徒さんを抱えていく

講師という立場であるのに、

 

 

MLMのドテラをやっていくって

危険ではなかろうか?と。

 

 

私はMLM否定派ではないですから

なんの抵抗もなく始めたんですが、

MLMに否定的な方が多いのは事実。

 

 

否定的な方がいらっしゃるのは仕方ないんですが、

好きでやっている講師業に響くんでは

ないだろうか?

 

 

...と不安になった。今更ね。

 

 

こちらから一切声がけもしないですし、

WEB発信だけしていくビジネススタイルではあるので、

 

 

 

押し売り的な迷惑行為は

一切しません。

 

 

 

もちろん自分から生徒さんに

お話しするなんてこともしません。

 

 

 

だけどここへきて不安になった。

 

 

他で講師という立場の方が

MLMをして生徒さんを勧誘していたりすることも

多いらしい。

 

 

そんな話も聞いて、

小さかった不安が意外と大きくなった。

 

 

そして、私は講師業、心の在り方を伝えることが

好きなんだとそのとき再確認できました。

 

 

だからこそ、変な誤解で講師業が破滅することが

恐くなった。

 

 

それは嫌~!!!ってね笑

 

 

いっそのことドテラをやめようか...。

迷った。

 

 

しっかり決断しなきゃならなくなったとき、

私の過去からの悪い癖がでてきたんですよ。

 

 

それはね、

何事も正しさを求めようとしちゃう。

 

 

いまだにこれはあって、

その度に気づいては律するの繰り返しで

今に至っています。

 

 

だいぶ昔よりは減ったけど、

まだ時々この厄介な癖がでてくる。

 

 

決断するときに大事なこと

 

 

そしてまだブレてる最中に、

参考までにメンターや信頼する方の意見を

聞かせていただきました。

 

 

自分で決めることは最初から分かっているくせに、

こういうとき聞きたくなるのよね。

 

 

それは、自分の決断しようとすることへの

否定的な意見を言われたとき、

私はどんな答えを出すのか。

 

 

 

私が私を試しているわけなんです。

ドSでしかない笑

 

 

 

『本当にやるの?』

『後悔しない?』

『どちらも失敗して泣くかもね』

『信頼失うだけかもよ』とかね。

 

 

大いにエゴ達が囁くわけです。

 

 

でもね、正しさを求めるんじゃなくて、

ましてや確率を求めるんじゃなくて、

決断するときに大事なことは...

 

 

 

 

結局私はどうしたいんだよ!?

ってことなんです。

 

 

この答えが一番に幸せをもたらしてくれる答え

なんです。

 

 

失敗したとして自分が決めた覚悟した答えであり、

デメリットをさんざん理解した上で出した答えは

どうなろうと後悔はしないんです。

 

 

あなたは決断を迫られたとき、

どういう答えの導き方をしていますか?

 

 

あなたが覚悟して出した答えは

どんな答えでも、あなたを

幸せに導くことができる答えです。

 

 

正しいや間違いはないけれど、

もしもあなたが出した答えが

間違った答えだったとするならば...

 

 

間違いだったその答えを

正しかったと証明できる自分になればいい。

 

 

 

自分の選択は正しかったと

胸を張れる自分の在り方でいればいい。

 

 

 

そんな自分になればいいだけなんです。

 

 

 

『これからどうしたい!?』

 

 

『どうなりたい!?』

 

 

あなたの外側に答えはありません。

 

 

答えはあなたの

心の奥深くにあります。

 

 

ちなみに私は講師業の傍ら、

やっぱりドテラを楽しくやっていきます。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 


 


★ご意見・お問い合わせは

miyu26361111@gmail.com

 


 

心の在り方を知る個人セッションはこちらから

 


 

Web集客のみ。わざわざ声かけしない

MLMもやっています。

ドテラムサシグループ事業説明会動画

 


 

先を見据えて投資的な考えで

ドテラを始めました。

 

Web集客でのみ声かけしない

顔出ししなくてもOK!

 

ご興味のある方はぜひ一緒にやりませんか?

 

お問い合わせは上記のメアドまでご連絡ください。

 

 

1年間で毎月5人の毎月100PV

(約15,000円前後)以上の購入者を募り、

それをリレーションしていくと...

 

 

 

 

★詳しくはこちらから

ドテラ報酬プラン

 

 

 

 


 

 

 ↓メルマガはこちらから。

ご登録いただけたら嬉しいです!(^^)!

 

▼メルマガ登録特典プレゼント!

 

1.Web集客で成果をあげる31の秘訣

 

2.あなたの中の無限の可能性を拓く

5日間の無料セミナー

 

 

 

 


 

 

 

現実を想い通りに創り出す

たったひとつの『確実な方法』

マスター講座 認定講師