姉作リース~姉の家で写真を撮りまくるの巻~ | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

実家にいた時、母が


お姉ちゃんのうちの玄関に
素敵なリースがあったよ!
作ったんだって~!


と興奮気味に言っていたので
姉宅に遊びに行った時に
前のめりで見せてもらう(笑)



確かに素敵だ~!


オリーブ・・・じゃなくてユーカリですね。
そのままにしておくと、
勝手にドライになってくれるらしい優れもの。


姉曰く


簡単だったよ~。
100均のリース土台にさすだけだから、10分くらいでできた。


だって。


えぇー?これが!?


驚きです。
ちなみに、リース土台は、細い木のものを
選んだ方がさしやすいそうです。


そして、一定の同じ方向からさしていくのが綺麗にできるコツだそう。


うちの玄関、
リースを飾るためのスペースはあけてあるんだけど、
この時点ではまだ飾られてない・・・



これは真似させてもらうしかないよ!!



でも・・・あれ?
ドライといえば、
うちに半分枯れたドライになった方がいたぞ・・・


と、思い出す。←放置しすぎ



というわけで、次回の記事に続いていくわけです。




・・・話は姉の家に戻して。


姉の家のインテリアは、ナチュラル&北欧な感じで統一されています。
統一感あって実にうらやましい。


見渡すと可愛いものがいっぱいだったので、
可愛いもの伝道師としては ←いつなった?
写真を撮るしかない!


と、撮りまくった写真の一部をご紹介。


作業スペースにあった、可愛い陶器コレクション。


この引き出し棚、100円リメイクだそうです。


その横の引き出し。


白くまは羊毛フェルトでこちらも手作り。
(ドイリーは母作)


そして、その上にある飾り棚。


くまと手前の鳥、これも作ったんだって!


私も欲しいな・・・



これ以外にも
かわいい手作り作品いっぱいな姉宅でした。



こんなに姉が色々作ると知ったのは、
このブログ始めてからです。


逆も然り、だそう(笑)



母も裁縫好きだし、父は切り絵やってるし


もの作りが好きな家族なんだなあ~と
今更わかりました。



母作品もたまにこのブログに登場してることだし、
テーマに「家族の作品」を加えることにしました(笑)



次回は真似して作った、我が家のリース編です。
例のドライでね・・・
10分でなんてできなかったよ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングバナーに
クリックしていただけたら
とっても嬉しいです(^_^)